ボクハ、ハンニンデハ、アリマセン… ヨ

ボクハ、ハンニンデハ、アリマセン… ヨ

そろそろ小虎が我が家に来て1年が経ちます。

そりゃぁ、小虎が1歳になったので、1年経つのは当たり前なのですが…

早いようなぁ、1年以上前からずっと一緒にいるようなぁ、とにかく不思議な気分ですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

そんな「小虎がお家に来た!」1周年記念。

食べ物ではなくちゃんとした物を贈ろうか、というお話になりまして。

買おうかどうか迷っていたハーネスを、この機会に贈ることにしましたヽ(=´▽`=)ノ

現在使っているのは唐草模様が素敵なハーネス(^^)

柴犬と唐草模様のような和柄の組み合わせが大好きな飼い主。

子犬の頃から、この唐草模様シリーズを使っていたのですが…

散歩の時、小虎がめちゃめちゃ引っ張りまして…

「ぜぇーーーっ すーーはーーすはっすはっ… ぜーー」

という他わんこもドン引きの声を出すので、少しでも改善できるハーネスを欲していたわけです(^_^;)

そんなに苦しいなら、引っ張らなければ良いのにと思うのですが…

この年頃だと、それ以上に楽しくて止められないようです(ヽ´ω`)

もう発送済みとのことなので、とっても楽しみな飼い主なのでした(*´ω`*)

後日、使用感などレポートしたいなぁと(^^)

もう1つ、小虎家では買い替えるものがあります。

それはソファですʕ•̀ω•́ʔ✧

実はうちのソファ、脚と裏側がこんなことになっています…

都度怒ってたので最近少なくなりましたが、ソファの下を掘るのが誰かさんの趣味で…

で、その成果がこの有様(/_;)

さぁて、誰のせいでしょうか?

しらーんぷりしてますが、当然犯人は小虎の一択です。

「ボクハ、ハンニンデハ、アリマセン… ヨ」

という顔でごまかしても、犯人は小虎です(笑)

実際、今のソファでも全然使えるので「人間」的には問題ないんです。

でも、問題は別のところにありまして。

1つは、ソファの裏を掘ると出てくる細かいビーズ。

知らずに掃除機をかけていたら、カチャカチャカチャーっと細かいものが入っていく音が聞こえて、それで判明。

その時は、ソファの下になかなか大量に落ちていたので、小虎も食べた可能性がある…と。

そして、このソファで生活する限り、今後も食べる可能性がある…と。

もう1つは、いつかソファの脚が折れるんじゃないかという怖さ。

ある日の夜、飼い主(旦那)がソファの脚が折れて小虎が大変なことになった…!という夢を見たらしく。

それを聞いてから、ソファ絶対変えねば!という意識に変わっていったのでした(@_@;)

ということで、今度新しく来るソファはローソファー!ヽ(=´▽`=)ノ

脚がないのでソファの裏からビーズが出ることもないし、脚が折れて大変になることもなし!

注文してから到着するまで、たしか90日くらい。

待ちに待ったソファが今週の土曜に来るということで、飼い主ワクワクです(*^^*)

……

ただ!

1つだけ悲しいことがあります。

それは「肩のり小虎」があともう少しで見納めになってしまうということ( ;∀;)

こうやって毎日、届かない飼い主の背中に「ちょい…ちょいっ…」と、頑張って手をのばす小虎…

気づいてもらった後、ソファに寄りかかってくれた飼い主の肩に顎をのせる満足げな小虎…

至近距離からおやつをおねだりする、あざと小虎…

肩に顎をのせてくれて、むしろ飼い主側がデレデレという、そんな毎日…

ローソファーになると、これらができなくなってしまう…

それだけが、実に悲しい!( ;∀;)

でも、小虎の安全第一ですからね。

仕方ないです。

とりあえず、今のソファがなくなる直前まで「頭乗り小虎」を覚えさせようとする飼い主なのでしたʕ•̀ω•́ʔ✧

「新おねだり技 ローソファーver」 密かに期待しています(●´ω`●)