初めての楽しいお家プール♪ そして訪れた悲劇(笑)

初めての楽しいお家プール♪ そして訪れた悲劇(笑)

こんばんはฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

先日、久しぶりにトリミングへ行きまして、プリケツになって帰ってきた小虎ですヽ(=´▽`=)ノ

びふぉー↓↓

あふたー↓↓

両手でそっと包み込みたくなるようなプリケツ。

素敵です(*´ω`*)

そんな小虎さん、仲良しひよりくんのお家でプール遊びをさせてもらいました(*^^*)

小虎家にはプールで遊べる場所がなく、お家プールは小虎にとって初体験。

実はひよりくんも初お家プール体験だそうで。

なので飼い主たちは、柴わんずのわちゃわちゃ楽しんでくれる姿を想像し、わくわくだったのですが…

「動」というより「静」!

まぁ、そうだよねぇ、柴ってそういうところクールだもんねぇ(笑)

とりあえず、プールから出がちな柴わんずをプール内に入れる作業から始まった、お家プール初体験なのでした(^_^;)

しかし、本物プールも一緒に乗り越えてきたこの柴わんず。

ちょっとすると、慣れたのかプール内で少し動いてくれるように。

さすがです。

いや、慣れたというか、飼い主たちの熱意に諦めたというか…

さすがですʕ•̀ω•́ʔ✧

そして、水を入れてくださっている、ひよりくんママのお母様にこの笑顔。

(・∀・)イイネ!!

たくさんおやつももらって幸せそうでした(^^)

中盤では、プール内に置いてもらっていたおもちゃに恐る恐るつんつんするひよりくんがツボで(*^^*)

完全に沈んでしまったフリスビーなのですが…

フリスビーではなく、上の水をつんつん。

楽しいのか、頻繁にやっているひよりくんの姿に小虎も興味をもち…

一緒につんつん。

仲がよろしいようで(●´ω`●)

そして最後のほうでは、小虎が完全にプールに慣れまして。

ひよりくんにワンプロひっかけてた小虎(^_^;)

もうプールなんて関係ない柴わんずなのでした(笑)

そんなこんなで、最終的にワンプロに発展するくらいまで楽しませてもらったお家プール。

こんな体験させてもらって良かったなぁ〜、そろそろ帰らないとなぁ〜

そんな風に考えていた矢先、悲劇が起きたわけです。

……

『じょーーーーー』

なっ、なにーーーーーーーー!?!?

反射的に身体が動いてくれたので、すぐに小虎を引き上げましたが…

小虎、ひよりくんもいるプールの中におしっこしちゃいました…

そして、引き上げ先で大量の、ほぼほぼ透明なおしっこ…(@_@;)

ひより家の皆さまは「全然だいじょうぶですよ〜」と言ってくださいましたが…

不覚…!

完全に油断してました(ヽ´ω`)

たしかに、プールに入れる水や、わんこ用スポーツ飲料水、めちゃめちゃ飲んでたもんね。

ひよりくんの分も奪ってたくらいには(^_^;)

ひよりくんママには後でもう一度謝らねばぁ…と思いつつ帰宅。

そして、お家プール初体験からの教訓。

『プール遊びの合間にトイレ休憩!』

これを胸に刻んでおかねばっ。

そんな風に考えながらお昼の支度をしていると…

……

『じょーーーーー』

聞こえるはずのない場所から聞こえるこの音。

ほぉーー

まだお腹に溜め込んでましたかー

トイレからはるかに離れたキッチンカウンターの壁に大量のおしっこ、やりおりました(笑)

これは…無理やりお家プールに突っ込んだ腹いせか?

というのは冗談で(笑)

きっと、小虎自身もびっくりするくらい、飲んだ水がそのままおしっことして出てきたのでしょう(^_^;)

お家プール初体験の日にして、早くも教訓2つめ。

『プール遊び後もトイレ休憩!』

これだなっと。

お家プールの悲劇、その後も悲劇!(笑)

でも、ひよりくんと一緒に遊べてとっても楽しかったね(*´ω`*)