【草加市 coco家カフェ】犬テラス席OK&犬メニューもある素敵なおしゃれカフェに行ってみました

【草加市 coco家カフェ】犬テラス席OK&犬メニューもある素敵なおしゃれカフェに行ってみました

今日はイオンレイクタウンのわんこイベントに行く予定だった小虎家。

でも、そのわんこイベントが人気だったのか休日のイオンへの人の多さなのか…

HPにある駐車場状況によると満車だし、到着するまでに長い渋滞があるし…と(ヽ´ω`)

残念ですが気持ちを入れ替え、ずっと気になっていた「coco家カフェ スマイルプラス」へ行くことに!

coco家カフェは埼玉県草加市にあるカフェで、google地図によればイオンレイクタウンから車で20分ほどのところにあります(*^^*)

coco家カフェの駐車場はいくつかありますが、店前の駐車場がちょうど空いていたのでそこを利用させてもらいました(^^)

お店の外観からしてとってもオシャレです(*´ω`*)

coco家カフェ入り口

看板にも書いてありますが、ここのカフェはペットOKな素敵なカフェ♪

テラス席のみですが、ペットを連れて一緒に食事することができます。

小虎家も初めてだったので恐る恐るテラス席からお店の様子を伺おうとすると、すぐに中から優しい店員さんが来てくれて、テラス席に案内してくれました(*^^*)

テラス席はちょうど2席で、今回案内されたのが屋根付きのキャンプのようなオシャレ席。

もう1つは、日向ぼっこが気持ちよさそうな素敵な席でした。

coco家カフェのテラス席

coco家カフェではわんこを床に落ち着かせておいても大丈夫とのこと。

でも、小虎家の場合は粗相がとても怖いので、自前のペットカートで小虎と一緒にくつろぐことにฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

ちなみに席は、ペットカートを置いても邪魔にならないくらいゆったりとしたスペースでした。

そして、使われていませんでしたが、薪ストーブのようなものもあったり。

もしかすると冬になるとこのストーブが活躍するのかもしれませんね(*^^*)

coco家カフェのキャンプ風テラス席

メニューは、1番人気のたっぷりお肉が詰まったサンドイッチ等、豊富で美味しそうな食事メニューが揃っていて(^^)

デザートメニューもあり、今の季節でもまだオシャレなかき氷メニューがありました。

そして、なんといってもcoco家カフェにはわんこメニューもありましてヽ(=´▽`=)ノ

coco家カフェオリジナルというわけではありませんが、パンだったりご飯的なものだったりアイスも提供されていました♪

coco家カフェで提供されている犬用おやつ

今回は「チョイめし」の「親子丼」味をチョイス。

注文すると、待ちきれない小虎のためにすぐに持ってきてくださって(^○^)

おしゃれな器に盛られたわんこ飯に飼い主大興奮、そして素敵な匂いに小虎大興奮です(*´ω`*)

チョイめしの親子丼味
チョイめしを幸せそうに食べる小虎

やっぱりわんこも楽しめるカフェって良いですよね☆彡

幸せそうに食べる小虎を眺めていると、飼い主用の食事も到着。

今回頼んだのはクロッフルのチョコバナナと自家製プリン。

どちらも美味しくて美味しくて(●´ω`●)

おしゃれな食器にクロッフルのチョコバナナ

そうして小虎家みんなで美味しい食事を堪能していると…

なんと嬉しいことに、小虎用のおいもをサービスしていただきましたヽ(=´▽`=)ノ

「わんちゃんが食べられなかったら飼い主様でどうぞ」とのことだったので、早速いただいてみると…

甘い!!(・o・)

こんな美味しいものもいただいて、小虎感激です(*^^*)

おいもに食いつく小虎

といった感じで大満足だった小虎家(*^^*)

店員さんもとても良い雰囲気で、わんことゆったりとした時間を過ごせるカフェでした。

車通りも人通りも多くない場所なので、テラス席でも落ち着いて食事ができました。

小虎もいたので店内には会計時だけ入ったのですが、そちらもとてもオシャレな雰囲気。

レジのすぐ近くにはフルーツサンドや冷蔵焼き芋等が置いてあって、お持ち帰りで購入していくこともできるみたいです(^^)

coco家カフェの店内入り口と小虎

coco家カフェ、帰りの車でもうすでに「また行きたいなぁ」という気持ちでいっぱいで(笑)

小虎家のリピートカフェに決定ですねʕ•̀ω•́ʔ✧

次回行く時はご飯メニューも食べてみたいなぁと(^^)

埼玉県草加市近辺で犬OKのカフェをお探しの方は、ぜひぜひcoco家カフェを。

とってもおすすめです(*^^*)