犬のお腹キュルキュル冷え対策や汚れ対策に、ダサかわ体操服ジャージ♪

犬のお腹キュルキュル冷え対策や汚れ対策に、ダサかわ体操服ジャージ♪

ついに見つけた!冷え対策にジャージつなぎなんです

お腹キュルキュルが時々やってくる小虎さん。

この冬のお腹キュルキュルに関しては冷えが原因であることが判明したので、去勢手術の時に使っていた術後服で対策したわけですが…

それ以来ちゃーんと寒い日でも、お腹キュルキュルは再来していないという素晴らしさですヽ(=´▽`=)ノ

ただ、残念ながら小虎家には術後服が1枚しかなく。

1日洗濯をサボると、寒さ対策ができないというギリギリ感(^_^;)

もっと、余裕を持って寒さ対策をしたいなぁと思い…

同じ術後服を2枚買うのも面白くないなぁなんてダダをこね…

とうとう、コレだったらいけるのでは?という服を見つけました。

それが…

ドッグプレイ 体側服ジャージつなぎです!ʕ•̀ω•́ʔ✧

え…?コレ、袖ありですけど…?
え…?コレ、袖ありですけど…?

首・脚・背中を覆うダサかわスタイリッシュなんです

はい、小虎家、実は長袖を避けてきました。

それはさすがに服があまり好きではない小虎さん、気になって思う存分遊べなくなるかなぁと。

ですが、考えてみれば、雨散歩だけの着用ではありますがレインコートも長袖。

お気に入りの虎スカジャンも、前脚部分は少し袖あり。

もうこれは大丈夫なのでは?

ということで、えいやぁっと買ってみたわけですねʕ•̀ω•́ʔ✧

うーん、ダサ可愛い(*´ω`*)

そして、黒色チョイスによるスタイリッシュ感も添えて( ˘ω ˘ *)

ねぇねぇ、僕で遊んでいませんかね?
ねぇねぇ、僕で遊んでいませんかね?

実は多機能ジャージなんです

小虎家では冷え対策に術後服を使っているわけですが、男の子用ということもあり、お腹もちゃんと覆われています(*^^*)

一方このジャージは男女兼用なので、お腹の覆い具合が術後服と比べて少なく、少々不安が残ります。

ジャージの方は、女の子も男の子もおしっこができるような設計になってるんです♪
ジャージの方は、女の子も男の子もおしっこができるような設計になってるんです♪

ですが、実はこのジャージ、多機能でして。

夏は涼しく冬は温かいというオールシーズン対応な素敵ジャージなのですヽ(=´▽`=)ノ

そんな素材でお尻と腰全体を覆われているので、きっとお腹全体の冷えは軽減できるはず(*^^*)

また、伸縮性抜群なのでちゃんとぴったりとフィットしてくれるけれど、わんこ自身の動きを妨げないことも嬉しい点です。

おしっこがかからないで済みますしね(^^)

重ね着もできちゃう薄さなんです

冬毛が少ない小虎のためにも、暖かい素材の服は必須です。

なので、このジャージだけでは足りないため、重ね着が必須なのです。

で、結論、ちゃんと重ね着可能でした(*´ω`*)

どやぁぁあああฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ
どやぁぁあああฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

ジャージとか体操服と聞くと、しっかりめの素材を想像しませんか?

飼い主自身はそう思っていて、ジャージが届くまで「重ね着できるかなぁ…」と心配だったのですが…

全く心配する必要はなく。

とーっても薄かったです(*^^*)

これで吸湿による発熱機能があるというのだから驚きです(・o・)

ちなみに夏は夏で涼しいという高機能( ˘ω ˘ *)

重ね着してたって全然気にならない!ボールでめいっぱい遊べました♪
重ね着してたって全然気にならない!ボールでめいっぱい遊べました♪

サイズは小・中・大型犬用全て揃ってるんです

小虎は中型犬のN2Lサイズを購入しました。

ちなみに、実際の小虎サイズとN2Lの比較はこちらになります(*^^*)

相変わらず小虎は着丈が長いので服の着丈は短いのですが、伸縮性がある生地なので問題なく着用することができました♪

首周り(cm)胴回り(cm)着丈(cm)目安体重(kg前後)
小虎2947438.7 kg
N2L
(購入したサイズ)
335636.58~ kg

また、このジャージは小型犬から大型犬まで、そしてイタグレ用や小型犬枠でダックス用まで揃っているので、色々なわんちゃんが着用することができるというのも素敵です☆彡

さらにネコちゃん用もあるみたいなので、お家の愛犬愛猫たちでお揃いコーデを楽しめそうですね(*´ω`*)

オシャレをしながら冷え&汚れ対策できるジャージなんです

大事な腰部分を守って冷え対策。

袖ありジャージで汚れ対策。

そして、重ね着などもできてオシャレもできるという体操服ジャージ。

ジャージ部、入部しませんか?(*^^*)

これで君もキル・ビル風!ʕ•̀ω•́ʔ✧
これで君もキル・ビル風!ʕ•̀ω•́ʔ✧

ちなみに、キル・ビル風になれる装備はコチラです(*´艸`*) ↓↓