【わんこ飯】わんこも食べられるコミフのDELIを初体験

【わんこ飯】わんこも食べられるコミフのDELIを初体験

近所のイオンのペットショップにわんこ用のご飯やケーキが売っているところがありまして(^^)

ずーっと気になっていて、いつか特別な時に食べさせてあげたいな…と。

実は、小虎、明日去勢手術を受けさせることになりました。

1週間前くらいから散歩でマーキングが目立つようになってきて…

そして、ドッグランでも度々、他のわんちゃんの上に乗っかってしまったり…

小虎家としては繁殖は考えていません。

なので、こういった行動で他のわんこに迷惑をかけてしまう前に、そして小虎自身の不要な病気やストレスを軽減するためにも、手術を受けさせることにしました。

手術は完全に飼い主の都合です。

しかも、手術前日は20時以降、絶食・絶飲で、当日は、初めての動物病院でのお泊りです。

小虎には申し訳ない気持ちと不安がいっぱいです。

ということで、小虎には少しでも喜んでもらいたいと思い、わんこ用のご飯を買ってみることにしました。

今回購入したのは、コミフDELIシリーズです。

初めて知ったのですが、コミフとは愛犬の冷凍スイーツや惣菜を販売している株式会社ホットドッグのブランド名だそうです。

コミフの商品一覧

通常のケーキや惣菜系はもちろん、季節限定でクリスマスケーキやおせち等も取り扱っています。

種類も豊富でネットでの取り扱いもあります。

● amazon

袋から出しただけで、小虎はソワソワモード。

食いしん坊の小虎くんには、漏れ出るほのかな匂いにも敏感です(笑)

いつも台所で調理する時に鶏肉にとても反応するので、この「スモークチキンプレート」にしてみました。

「愛犬とコミュニケーションがとれる食品です。」が、素敵です(*^^*)

人間も食べられるみたいですね。

カロリーは111kcalで他の惣菜と比べると低カロリーです。

別途書いてあった注意事項としては、

  • 惣菜を与える際には、わんこの食べやすい大きさに分けること
  • わんこの個体差などがあるため、惣菜の量は調整しながら与えること
  • 手作りに慣れていないわんこの場合、まれにお腹がゆるくなることがあるため徐々に慣らして与えること
  • 食材アレルギーを持つわんこもいるため、飼い主の管理のもと与えること
  • 解凍は、必ず冷蔵庫で
  • 冷凍食品は、解凍後は冷蔵庫で解凍後2日以内で与えること
  • 惣菜プレートは電子レンジで解凍可能ですが、耐熱容器に移し替えること

といった感じです。

小虎家では、これらを踏まえて、

  1. 2時間くらい冷蔵庫で解凍
  2. 電子レンジ500wで30秒くらいあたため(熱くなりすぎないように)
  3. チキンを千切ったりかぼちゃサラダを小分けにして、少しずつ小虎のお口にin

という感じで与えてみました(^^)

スモークチキンだからか、人間からしても燻製のとても良い匂いがしてました。

そもそも、人間の食べ物を今まで与えたことがなかったので、小虎は興味津々です。

すごく幸せそうに食べてくれるので、こちらも買ってみた甲斐があります( ;∀;)

初いんげんにもご満悦ฅ^•ﻌ•^ฅ

完食後も食べ残しがないか床をパトロール。

本当に美味しかったんだね(笑)

そんな悲しそうな目で見つめても、終わりは終わりです(笑)

でも、とにかくこんなに喜んでもらえて、飼い主としては大・大・大感激でした(*^^*)

また、特別な時に買ってあげようと思います。

20時からは絶食・絶飲で、翌日は去勢手術…

小虎、頑張ってね!!