寒い季節の家事のお供に「柴ホッカイロ」

寒い季節の家事のお供に「柴ホッカイロ」

最近とても寒いです…

暖かいお家から洗濯物でベランダへ出る時が特に(@_@;)

小虎家の場合、飼い主が洗濯物を干しにベランダへ出る時は、網戸の手前が小虎の定位置です。

夏は涼しい風を、冬は暖かい日差しが心地よいようで(*^^*)

こんな感じでいつも見守ってくれるので、洗濯物干しは好きな家事の1つだったり。

でも今日は珍しく、立ち上がって網戸をガリガリと。

本当に小虎は可愛いなぁ…が、網戸を壊されるのは困る(@_@;)

ということで、スリングに入れて一緒に洗濯干しのお仕事をすることに。

スリングを持ってきた時も嬉しそうに尻尾を振って喜んでくれた小虎。

6kgくらい楽勝で…

楽勝で…

いや、さすがに、6kgスリングから両手離しで洗濯干しをするのはきついですね(^_^;)

小虎を落とさないように、そして腰を痛めないように、立ったりしゃがんだり。

これはきっと体幹トレーニングってやつに違いない。

スリングの中で心地よさそうにしている姿を見ると心がほっこりします。

そして、物理的にめちゃめちゃ温かいです。

心も身体も温まる柴ホッカイロ、こんな寒い季節の外の家事には最高ですね …重いけど(笑)

洗濯干しが終わった後は、小虎の大好きな縄のひっぱりっこで遊んであげました。

普通の縄だったはずが、激しい遊びの連続でボロボロです。

縄でじゃれるのも大好き。

たまに、この子は猫なんじゃないか、と思う時があります(^_^;)

遊んだ後は日向ぼっこしながらのガン寝です。

掃除機をまわりでかけていてもびくともしません(笑)

まぁ、きっと満足してくれたということで(*^^*)