小虎、再び雪と相まみえる

小虎、再び雪と相まみえる

昨日は東京でも久しぶりの雪。

小虎家は埼玉にありますが、まさかここでもこんなに雪が降るとは(@_@;)

昨日の午後から結構な雪だったので、散歩は断念。

飼い主2人ともが最近はまっているマイクラでわーわーしているのに、小虎は散歩に行けず。

少し退屈で寂しそうな小虎です。

「大好きな雪が降ってるよ?行かないの?」

と言わんばかりに、窓際でアピール。

なんだか、ふと「クロネコヤマトの宅急便 一歩前へ♪」の時のロゴを思い出しました(笑)

微笑ましいが、しかし、結構降っているので行きません。

小虎、「最高につまらなそうな顔」攻撃です(笑)

「明日は晴れるはずなので、そしたら散歩行こうね」となだめ、そして今日。

良かった、しっかり晴れてくれました(*^^*)

お昼ごはんを食べて散歩の時間。

「散歩へ行こうか」と言うと、いつもより嬉しそうな小虎。

ソファ横で準備する飼い主に、ソファ上から催促。

後ろに回ってみると、しっかりプリケツです(*^^*)

首輪とリードを付けた後も、はよはよ、と玄関で催促。

こんなに散歩に行きたがる小虎は初めてです ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

小虎は喜び庭駆け回り、そして寝た」のとき、群馬で経験した雪がよっぽど楽しかったのかな?

外に出ると、駐車場にはそれなりに雪が残っていました。

小虎家の車にも雪が。

これ、自分で除雪しないと溶けないのかしら…と思いつつ、いったん無視して近くの公園へ。

日なたの公園はもうほとんど雪は残っておらず。

小虎は、謎に雪の塊に唸っていました。

雪が残っていなくて悔しかったのでしょうか(笑)

日陰に行くと雪発見!

だいぶ氷になっていましたが、道の脇はふかふかの雪が残っていて。

小虎は率先してふかふかの方へ行きます(^^)

ふかふかを求めて右往左往。

引っ張る力が強い強い(^_^;)

小虎はふかふかのところを走りたくて仕方ないみたいです。

とにかく、今日の散歩がとても楽しそうな小虎でした(*^^*)

帰宅後は、今日ミスドで発売した「ヴィタメール」とのコラボ商品「ショコラサンバ」を食してみた飼い主。

チョコが甘すぎずビターな感じで幸せだなぁ…と思いつつ、小虎には代わりのおやつをあげて、一緒に幸せに浸ります(^^)

ちゃんとコットの上で待てる小虎はえらい子です。

食べた後は、寝言を言いながら寝る小虎でした。

またふかふか雪の中で走る夢でも見ているのかもしれません ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ