「いーえ、けっこう、ですっ」やんわり断られて困ります

「いーえ、けっこう、ですっ」やんわり断られて困ります

小虎は束縛されるのが昔からそんなに好きではありません。

寝る以外は動き回りたい遊び回りたい…

そんな自由を愛するやんちゃな男の子ですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

ただ、飼い主のベタベタしたい欲求があまりにも強く。

小虎の「食い意地」を利用して矯正したというか…(笑)

今では自分からすり寄ってくることが多くなり、急勾配おねだりもお手のもの。

首の窮屈さよりも食い意地が勝つ小虎です。

可愛い姿を見せればおやつをもらえることを理解している小虎。

「もう、おしまいだよ」と言っても、なかなか諦めません。

諦めなければ、しぶとく飼い主をガン見し続ければ、飼い主が根負けするはずだから…

諦めたらそこで試合終了ですよ

そんなハングリー小虎と日々嬉しい戦いを繰り広げています。

そんな小虎ですが、いまだにハーネスは好きになってくれません(^_^;)

つける前にちゃんとおやつをあげるのですが…

これについては、食い意地が負けるようです。

そして、最近、ハーネスをつけるとき、抵抗されることが多くなってきました。

吠えたり噛んだりはしません。

ただ、やんわり抵抗されます(笑)

飼い主:「ほら、ハーネスつけるよー」

小虎:「うーん…」

飼い主、逃げる小虎の両手を捕まえます。

飼い主:「ハーネスつけないとドッグラン行けないよ?」

小虎:「うーん………」

それでもハーネスをつけたくない小虎。

飼い主の手から抜け出し、

小虎:「いーえ」

小虎:「けっこう」

小虎:「ですっ」

こんなやんわり、しかしはっきりと、ハーネスつけたくない意思表示をされても…(^_^;)

今までハーネスなしで散歩やドッグランに行ったことないでしょうに。

それでも小虎は、ハーネスなしでのお外を夢見ているようです。

諦めたらそこで試合終了ですよ

いやいや、飼い主、ここは一歩たりとも退かんからなっ(笑)

ちなみに、昨日の小虎は、元気に柴のお友達とワンプロ三昧。

こんな取っ組み合いの最中でも、しっぽを振り続けて嬉しそうな小虎です(^_^;)

遊んでくれた柴わんこに感謝感謝_(._.)_

正直、首輪やハーネスや洋服まで着てもこんなに激しいのなら、別に装着してても変わらないのでは…?(笑)

早くハーネスを好きになってくれないかなぁと思う飼い主なのでした ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ