さすが「消化器サポート」ご飯、下痢・軟便が改善しました

さすが「消化器サポート」ご飯、下痢・軟便が改善しました

先週のお泊りから帰ってきてから下痢や軟便が続いていた小虎です。

3日分の下痢止めや整腸薬が終わった後も少し軟便が残っていたり…

小虎は消化器系が弱い子なのかしら?(@_@;)

まぁ、よく食べるし、なんでも食べるし、あいかわらず食い意地はすごいのですが(^_^;)

そんなお腹状態だったので、いつものご飯を切り替えてみることに。

こちらの「軟便つづきの小虎、真の救世主現る」の記事でも紹介させてもらった「ロイヤルカナン 消化器サポート 低脂肪 ドライ」。

この時は、病院からサンプルでもらったものでした。

今週の水曜から、この餌を小虎家でも購入し、ふやかしつつあげることにしましたʕ•̀ω•́ʔ✧

カロリーは100gあたり347kcalと、低脂肪。

給与方法には「痩せ気味」「標準」「太り気味」といったように体格別に分量が記載されています。

小虎は去勢済みなので、本来なら少なめであげた方が良いはず。

ですが、今は逆ダイエット中なので、「痩せ気味」寄りの分量で与えることに。

匂いは、飼い主の感覚ではチーズのような…?

その匂いもあってなのか、最近の小虎のご飯時間のテンションは爆上がりです☆彡

つい昨日は、キッチンからご飯を食べるケージに向かう際、テンション上がりすぎてソファに激突していました(^_^;)

「ロイヤルカナン 消化器サポート 低脂肪 ドライ」に切り替えて1日後。

小虎、無事に下痢・軟便を卒業できました(^○^)

1週間前くらいから始まった嘔吐からの下痢。

そういう消化器系が弱っている時は、病院へ行く前にまず、お腹に優しいご飯に切り替えてあげることが大切なのかなぁと。

人間だって、調子が悪い時は消化に良いものを食べますもんね(^_^;)

とにかく、小虎、治ってよかったねぇ(/_;) …と小虎を抱き上げる飼い主です。

そして、過剰なスキンシップに、露骨に嫌がる小虎でした(笑)

愛犬の下痢や軟便に悩んでいる方、そしてどんな餌が良いか探している方は「ロイヤルカナン 消化器サポート 低脂肪 ドライ」を試してみるのも1つの手なのかと(*^^*)

話はだいぶ変わりますが、最近、小虎の片側のおひげがちんちくりんになっていました。

この写真でいう左側のおひげの多くが、だいぶ短めなのです。

…なぜ?(笑)

4日後の今日、また見てみました。

ちょっとだけ伸びた…かな?(^_^;)

嫌がられました(笑)

色々な記事を見ると、片側を下にして寝ているから…などなど。

確かに、右反面を下にして寝ていることが多いような…?

それにしても、ひげが片側だけ極端にないって、なにか支障が出ないのかしら。

って、猫じゃないから大丈夫なのかな(^_^;)

小虎のおひげは、しばらく観察を続けたいと思いますฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ