2日ぶりのお散歩、完全にペース配分間違えてるヨ

2日ぶりのお散歩、完全にペース配分間違えてるヨ

最近、雨が続く日が多かったり。

先週も2日連続雨が続きまして、散歩に出なかった飼い主です(@_@;)

そんな天気から一転、太陽ぴっかぴかの晴れになった土曜のお話。

雨の日にお部屋で遊んでもらったとしても、やっぱりお外には出たい小虎。

晴れた散歩日和の土曜には…

小虎:「散歩行かないの〜?晴れてるよ〜?」

と、おケツ見せつつアピールし…

小虎:「ねぇねぇ、もういつでも僕は行けるんだけど〜?」

と、うんち後のおケツを拭かれつつの振り返りアピール。

雨の日で当然の如く散歩しなかった飼い主にも、罪悪感というものはちゃんと持ち合わせておりまして。

小虎がこちらを見ていると、全てそのように聞こえてくるものです(^_^;)

ということで、小虎家はこの日、今まで行ったことのない公園にチャレンジしに行きました(*^^*)

広さ的には、割と広い公園。

素敵だなぁと思ったのが、草の緑色がとても映える公園ということ(^^)

草も伸びすぎておらず、小虎もぐいぐいと歩きますฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

飼い主が踏ん張らないといけないくらいには、ぐいぐいっと飛び歩きます。

結果、コレです(^_^;)

もう、心配になるくらい、ぜーぜーはーはーが止まりません。

水を補給させつつ、ある程度落ち着いたら散歩を再開するのですが…

再びぜーぜー言いながら、飼い主をぐいぐい引っ張っていく小虎。

ですので、飼い主も負けじと、飼い主ストップかけます。

そこまで、暑いっ、という日ではないのですが…

やっぱり、2日ぶりの散歩なので、小虎のテンションが上がりすぎているのでしょう(@_@;)

そんなことを繰り返しまして、なんとか落ち着いて散歩をさせることに成功した飼い主。

もぉ、自分の体力の限界を超えたらだめだよー?

可愛すぎて飼い主の心が限界を迎えそうです(*´ω`*)

そんな土曜のお散歩だったのですが…

小虎をそこまでテンションあげさせてしまったのは飼い主の責任であって…

やっぱり、強めの雨の日も散歩行かなくてはなぁと思った飼い主なのでした。

もうすぐ梅雨も来ますしね(;・∀・)

早速色々と調べて、雨の日も出ても大丈夫なよう、小虎のレインコートを楽天市場でポチッとな。

飼い主、心入れ替えて頑張るからなっʕ•̀ω•́ʔ✧