お耳がぴくぴく、それでも風を感じていたいお年頃です

お耳がぴくぴく、それでも風を感じていたいお年頃です

小虎、昨日で11ヶ月目に突入いたしました(*^^*)

来月6/3には1歳になるということで、なんだか信じられない飼い主です。

そして、ブログの記事数も前回の記事で100に到達しました(^○^)

昨年の12月くらいから本格的に書き始め、2日に1記事を続けてきたわけですが…

ブログ兼思い出用にと撮り続けた小虎の写真が今では4313枚になってました。

それまではほとんど写真を撮ってこなかった飼い主。

もしかすると、人生分の写真の枚数超えたかもしれません(笑)

そんな101記事目の1つめの写真は、相変わらずのおねだり小虎。

この日はおねだり欲求が、まぁ強かった(^_^;)

飼い主がブログを書き始めると、小虎は横のコットにスタンバイ。

まずは、飼い主がいまだに防御方法を見いだせていないおめめキラキラ攻撃。

小虎:「コットに伏せして良い子にしとるぞ…?(だから、おやつちょーだい)」

飼い主、短い葛藤の末、小虎におやつを献上(^^ゞ

その後も、おねだりを続けてくる小虎。

しかし、最近、おやつをひょいひょいあげない方針に変えたので、飼い主はぐっと我慢…

すると小虎、飼い主が気づいていないと思ったのか…

小虎:「ねぇねぇ…」

小虎:「コットに伏せして良い子にしとるぞ…?(だから、おやつちょーだい)」

ものすごくアピールしてきます(笑)

飼い主のツボ、小虎、理解しておる…

しかし、こうなったらと、飼い主も再びぐっと我慢。

すると…

小虎:「聞こえてますかーーーー????」

無視できないくらい、体乗り出してアピールされました(笑)

おやつ相当欲しかったんだね(^_^;)

飼い主は根負けし、少し遊んであげてからおやつをあげたのでした(^^ゞ

もう1つ、おねだり小虎とは全然違いますが、車移動の時のお話。

家族で出かける時は、小虎が助席で飼い主の膝の上に乗ります。

そして、風を感じて走るのが好きなので、違反にならない程度に顎だけ窓から出すのが小虎流ʕ•̀ω•́ʔ✧

その日も小虎流で、風を感じていたのですが…

運悪く小雨が降ってきてしまい「窓閉めよっか」と促す飼い主。

しかし、どうしても…と、雨にさらされながらも居座る小虎がコレです↓↓

雨にあたるのが気になるらしく、お耳がぴくぴく。

じゃぁ中に入ればいいのに、と飼い主は思うのですが…

どうやら風を感じていたいお年頃のようです(笑)

器用に片方ずつ耳を動かす姿に、思わず笑ってしまった飼い主でした(*^^*)

こんななんでもない小虎の日常を綴ったブログ「柴とら小虎」。

見ていただいている皆さまに感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

次の目標は200記事。

これからも小虎の成長を見守ってくださると、飼い主はとても嬉しいです(*^^*)