「あまり散歩は好きじゃない子ですか?」と言われたプリケツ

「あまり散歩は好きじゃない子ですか?」と言われたプリケツ

昨日、友人の結婚式のため1日お家をあけた飼い主。

小虎だけをお家においていけないので、小虎はペットホテルに1泊お泊りしてきたのでしたฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

結婚式がお昼開始だったので、準備や移動時間を考慮して、受付の朝一9時に小虎を預けることに。

ペットホテルに1泊という慣れない環境でもぐっすり寝られるよう、まずは事前にドッグランへ。

小虎、ヘトヘトぐっすり作戦ですʕ•̀ω•́ʔ✧

7時半にドッグランに到着したのですが、もうすでに数匹のわんこが。

その日は最高気温25度くらいの、わんこにとっては暑いであろう日。

なるべく涼しい時間に遊ばせているみたいです(*^^*)

小虎も小型犬のわんこと追いかけっこやワンプロをして、体力をそこそこ消耗。

これで、ペットホテルでぐっすり寝られるかな?(^^)

ペットホテルはいつもお世話になっている病院に併設されています。

最初に先生の簡単な診察を受けてから小虎を預ける流れ。

早速小虎を診てもらったあと、気になってたことを質問…

そう、健康診断、朝を抜かないといけなかったんじゃないか疑惑です(^^ゞ

飼い主:「前回の健康診断についてなのですが、実は朝食べてしまいまして…。やっぱり、朝は食べてこない方が良かったでしょうか?(^_^;)」

先生:「そうですね、一番良いのは、朝ごはんを抜いて朝に健康診断ですね。そしたら、この中性脂肪と血糖値の値は朝の食事が影響したのかもしれませんね(^^)」

小虎、ごめん、飼い主が悪かったです(^^ゞ

もやもやが解消したので、いよいよ小虎を預けます。

先生に抱きかかえられ…

先生:「じゃぁ、小虎ちゃん預かりますね」

小虎:「………え!?」

先生も「今『え!?』ってなりましたよね(笑)」と言うくらいの「え!?」リアクションをする小虎。

そのまま固まり、先生に奥に連れて行かれたのでした(笑)

結婚式が終わり、翌日小虎をお迎えに。

1泊させる時はいつも「小虎、いじけてないかなぁ、怒ってないかなぁ」と心配な飼い主。

でも、そんな心配は全くいらなかったわけで。

対面するなり、か細いくーんくーん祭り&顔面ペロペロで大興奮。

本当に小虎は可愛いです(●´ω`●)

まぁ、しばらくするとすっかり落ち着いて、家に帰ったら柴キョリ発動なのですが(^_^;)

そういえば、迎えに行った時、獣看護師さんにこんなこと言われました。

獣看護師さん:「小虎ちゃんってあまり散歩は好きじゃない子ですか?」

意外すぎる言葉に飼い主びっくり(・o・)

どうやら散歩に出た際、小虎があまり歩いてくれなかったらしく…

むしろ、散歩の時は結構な力で引っ張られるので、歩かなかったことが信じられないくらいで。

獣看護師さん:「じゃぁ、飼い主さんじゃなかったから、小虎ちゃん、歩かなかったのかもしれませんね(^^)」

小虎はどのわんこにも遊びのちょっかいを出すし、初めて会った子供が縄を持っても平気で一緒に走り回っていたくらいの図太い子。

それも全部、飼い主が傍にいるからなのかしら(^_^;)

可愛いところあるなぁ…でも少し困るような(笑)

お家に帰ってきてからは、小虎も疲れていたようで、わりとすぐにガン寝。

飼い主も慣れない外泊に疲れていたようで、一緒に3時間くらい爆睡 ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

1日ぶりとはいえ、小虎と一緒に寝れて幸せな飼い主なのでした(*^^*)

そして、ペットホテルにお泊りする時はいつもトリミングもお願いする飼い主。

今回もお願いしまして、ふたたび、素敵なプリケツになりました(^○^)

今回のお泊りから帰ってきて、小虎は、さらに甘えん坊になったような気がします(*^^*)

きっと、相当寂しかったんだね(^_^;)

GW終わりまであと2日。

明日は大好きなドッグランへ行って、たらふく遊ばせてあげるからねʕ•̀ω•́ʔ✧

それにしても、人生の中で一番の、素敵な結婚式だったなぁ。

小虎、ペットホテルでお留守番してくれて、ありがとうね(*^^*)