どうしてかシャンプーの泡立ちが良いぞ、そして恒例ご褒美は「にくきゅう」じゃっ

どうしてかシャンプーの泡立ちが良いぞ、そして恒例ご褒美は「にくきゅう」じゃっ

最近、毎週お友達のひよりくんと遊ばせてもらってる小虎です(*^^*)

昨日も、相変わらずおケツの穴がまる見えな、柴ケツーずやら…

躍動感が堪らない、柴全力疾走!走り出しーずやら…

色々な柴ーずを魅せてもらい、癒やされた飼い主(*´ω`*)

こんな仲良く遊ぶ姿を見た他のわんこの飼い主さんから「兄弟みたいですね〜」と一言。

なぜか飼い主の方が嬉しくなっているなんて知らないだろう小虎は…

とりあえず楽しくて楽しくてしょうがないようです(笑)

だが、この時小虎は知らなかった。

この日「あの時間」がやってくることを…

ということで、この日の夜、念願のお風呂に入れちゃりましたʕ•̀ω•́ʔ✧

最近梅雨でじめじめしてたのもあって、獣臭さも倍増してたのです(@_@;)

まぁ、このあいだもお家でシャンプーしたし、ちょっとは慣れてきたでしょう…

と期待しましたが、やっぱり「前脚だけは絶対に浴槽の中には入れん!」という意志は固いよう(^_^;)

柴わんこはやっぱり水に入るのが嫌いなのかしら…

でも、このあいだ公園の水浴び場で2匹の柴わんこはばっしゃばっしゃ遊んでたしなぁ。

この夏は、一緒に川で遊びたいんだけれどなぁ。

そんなことを思いながら、シャンプーでわしゃわしゃ。

すると、飼い主(旦那)曰く、いつもよりシャンプーの泡立ちが良い!…らしい。

……

なぜだろう?

色々とあーだこーだ話すうちに、もしや、お風呂前のブラッシングが良かったのでは?という話に。

なるほど、たしかにいつもはお風呂後にブラッシングをする小虎家。

でも今日は、お風呂前にブラッシングを終えていたわけです。

まさか、実感できるほど効果があるとは…!

これからは、お風呂前にブラッシングを習慣にせねば(*^^*)

一方小虎は、おやつさえあればそれで満足なのでしたฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

さて、お風呂の後は恒例のご褒美タイム!ヽ(=´▽`=)ノ

今回のご褒美は「にくきゅうマドレーヌ」です(*^^*)

これは飼い主が一目惚れして、誕生日プレゼントとして買っておいたもの。

頑張った時にあげたかったので、今まで我慢をしていたのですが…

ようやく小虎に献上できる日がやってきたわけです。

なかなか肉厚なにくきゅうに小虎も大興奮です(*´ω`*)

ただ、さすがに大きいので、半分に切ってあげることに。

マドレーヌといってもわんこ用なので、パンのような感じです(^^)

今回もお風呂、よく頑張りましたっ(*^^*)

上手に待てして…

初めて食べるものなので、少し離れてゆっくりと味わう小虎なのでした(^_^;)

さぁて、次のお家お風呂のご褒美、探しとかねば(*^^*)