これはあざとかわいい?それともふてぶてしい?

これはあざとかわいい?それともふてぶてしい?

昨日は涼しくなりまして、小虎はドッグランで久しぶりに大はしゃぎ(^○^)

お友達のひよりくんとワンプロで遊んで走り回った後は、柴わん仲良くお水をペロペロ。

そしてお水を強奪(^_^;)

というかそのお水、ひよりくんのお水なんですけれども(@_@;)

わんこってなんで、他のわんこの飼い主さんのお水を飲みたがるのでしょうか。

一緒に遊んでた相手わんこが自分のところで飲んで、小虎は相手わんこの飼い主さんのところで飲む…

そんな状況によく遭遇するので、わんこあるある…?

可愛いけれども(笑)

とにかく、昨日の久しぶりのはしゃぎ具合に癒やされ、また涼しい日が来てくれるといいなぁと思う飼い主です(*^^*)

さてさて、今回の「これはあざとかわいい?それともふてぶてしい?」は、小虎のおねだりモードについてですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

「あざとかわいい」は小虎家の教育方針。

今までちょこちょこと「あざとかわいい」小虎を紹介させてもらっていまして…

記事数も増えてきたので、タグでまとめてみましたʕ•̀ω•́ʔ✧

↓↓

あざとかわいいは教育方針

話は戻りまして。

最近、飼い主がPCに向かっている時や食事中のおねだりアピールがすごい小虎。

座っている飼い主の横から刺さるくらい視線を飛ばしてくるのは相変わらず。

そして、堪らなくなっておやつをあげてしまう飼い主も相変わらず(^_^;)

ただあまりにも、ずーーっと、諦めずずーーーーーっと、見つめられるとおやつをあげすぎてしまうので…

気づかないふりをすることも多いわけです。

そうすると小虎さん「あれ?気づいてないのかな?」と、色々試してきまして。

すっと立ち上がり机に手をかけたと思ったら…

コレ↓↓

飼い主歓喜!ヽ(=´▽`=)ノ

両手を頑張って机に引っかけるのですが、片手だけ早々に落ちて、写真を撮るときにはこの状態。

最近何回もやってるので、小虎、これが可愛いと完全に理解しております。

あざとかわいい…!(●´ω`●)

もう少し粘っていると、どんどん片手がズレてきてしまうのも可愛かったり。

そして眠くなってもおやつを諦めない根性も素敵です(笑)

そんなこんなで眠い小虎は、最終的には手や身体からも力が抜け、食い意地だけでそこに存在してまして…

うーん、確かにあざとかわいいんだけれど…

むしろ、ふてぶてしくなってる?(笑)

この状態でおやつをふにゃふにゃ食べている小虎を見て…

柴犬の「あざとかわいい」と「ふてぶてしい」は表裏一体なのだろうか?

あれ「あざとかわいい」ってなんだっけ?

とか、わけの分からないことを考え始めた飼い主ですが、結論、かわいいは正義ということで癒やされる飼い主なのでした(*´ω`*)

というか、眠いんだったら寝てくれぇい(笑)

小虎が可愛くて仕方ない毎日なのでした(*^^*)