【イオンレイクタウン】初めてショッピングセンター内を歩きました♪

【イオンレイクタウン】初めてショッピングセンター内を歩きました♪

昨日は台風が到来していた小虎家のある埼玉県。

本当は、ひよりくんと幸手のドッグランへ泳ぎに行くはずだった予定も、なくなく断念(/_;)

そして、台風にびびり散歩にも連れて行かなかった飼い主。

そんな感じだったので、昨日の小虎は夜まで元気が有り余って大変なことに(^_^;)

ということで、昨日退屈すぎた小虎のためにも、今日は新たな場所に連れて行っちゃることにしました(^○^)

その場所は越谷市にある「レイクタウンアウトレット

ここは店舗の外を犬と一緒に歩くことができ、店舗によっては抱っこ等で一緒に入ることもできるそう(^^)

そして何より、憧れのドッグカフェがあるのだとかヽ(=´▽`=)ノ

小虎家、れっつ、ちゃれんじですʕ•̀ω•́ʔ✧

と、その前に、まずはレイクタウンアウトレット外でのお散歩から。

むしろ、小虎のメインの楽しみはこっちのお散歩ですよね(笑)

大丈夫!小虎様が喜んでくれるよう、散歩もしっかりできる場所を選んだのですからʕ•̀ω•́ʔ✧

そう、レイクタウンアウトレットのすぐ横には「大相模調節池」が。

遊歩道も整備されていて、わんこの散歩には最適な場所なのです(*^^*)

全長5.7kmの遊歩道という情報にびくびくしながらも、お散歩スタート。

ちなみに遊歩道は、本当にレイクタウンアウトレットの「すぐ」横でした。

そして駐車場は朝8時から開放で、さらに土日祝は終日無料!

助かります(*´ω`*)

調節池なので綺麗とは言えませんが、水沿いに散歩できるのはなかなか良いものです。

遊歩道なので、車を気にせず歩けますし(^^)

途中、カヌーやヨットに乗っている人もみました。

調べてみると、どうやら春夏の土日祝限定で「船遊び体験」を実施しているのだそう(^^)

さすがにわんこは乗れないと思いますが…

いつか、小虎とそういう船に乗れたら面白そうです(*^^*)

話はとてつもなく変わりますが、飼い主、ドラクエとグラニフがコラボした「DQ+g」の服、買っちゃいました(*´ω`*)

旦那は「おおきづち」で私は「スライムナイト」

そんなお気に入りな服を着て、草原(?)を冒険中な小虎家ですʕ•̀ω•́ʔ✧

すみません、話を戻します(^^ゞ

遊歩道の途中では、池にとても近づける場所もありまして。

小虎は暑くて泳ぎたかったのか、水に突っ込んでいこうとする場面も(^_^;)

さすがにこの池は入っちゃだめだよ〜…って言っても、そんな違い小虎には分からないよねぇ(笑)

でも、わんこにとって良い刺激になる遊歩道だな、と(^^)

途中には水道場もあって助かりました。

勢いはなかなか強かったですが…

そんなお水が美味しかったようです(*^^*)

そして、戻ってきましたレイクタウンアウトレット。

飼い主びっくりしたのですが、なんと、レイクタウンアウトレットには、「水飲み場」「足洗い場」「おしっこ場」「わんこ用ゴミ箱」が揃っている区画がありました(@_@)

特にびっくりしたのが「おしっこ場」

この真ん中にある柱がわんこのおしっこをして良い場所で、おしっこ後にボタンを押すと水が流れるのだそう!

ただ、すでに出し尽くしてきた小虎さんだったので、残念ながら試すことはできませんでした(^_^;)

見たかったなぁ、なんて(笑)

おしっこもうんちもちゃんと済ませてきた小虎さん。

とうとう胸を張ってショッピングセンター内を歩けるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

こんな素敵なお店街をわんこと一緒に歩けるなんて、飼い主にとっても新鮮なものでした(*´ω`*)

広場には他のわんちゃんも多くいて、飼い主さんと涼んでいました(^^)

涼しいミストを出してくれる機械もあったりで、小虎と一緒に体験してみたり(笑)

…と、ほぼほぼ、調節池散歩のお話ではありましたが(^^ゞ

でも、その準備運動と事前おしっこ&うんちの甲斐あり、無事、ショッピングモールを初探索することができたのでしたฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

そして、いよいよ念願のドッグカフェ!

長くなってしまったので、ドッグカフェ初体験のお話については次回にでも(*^^*)

新しいところのお散歩、楽しいね(●´ω`●)