久方ぶりのお腹キュルキュル再来!今度の敵は寒さ?そして見つけた防寒グッズ

久方ぶりのお腹キュルキュル再来!今度の敵は寒さ?そして見つけた防寒グッズ

久しぶりのお腹キュルキュル、来てしまいました…

胃腸に不調が出るのは約1ヶ月ぶりのこと。

あの時は何度も吐いた末、最終的に車でやらかしましたっけ(^_^;)

お腹がキュルキュルーっと大きな音を立てて具合が悪くなるのは、だいたい4ヶ月ぶりのこと。

信じられないほど大きな音でキュルキュルってなるのですが…

これって、わりと、わんちゃんあるあるなんでしょうか?(@_@)

このキュルキュルという音を聞くたびに、本当に大丈夫なのかとドキドキが止まりません(^_^;)

で、今回のお腹キュルキュルですが…

発覚したのは本日の朝7時。

早朝散歩から帰ってきて足洗い&肉球ケアをしている時にどでかいキュルキュル音が。

これはもしや吐くのでは…?

もしくは、本日の散歩ではうんちをしなかったので、下痢という線も…?

ということで、ケアを早々に終わらせ、とりあえず身体を温めつつ休ませることに専念。

なんかお腹がキュルキュルいう…
なんかお腹がキュルキュルいう…

お腹がキュルキュルいうくらいなので小虎も元気がないご様子で。

朝散歩が終わってからは、カーペットの上でしばらくお腹を下にして伏せ状態で休む小虎。

小虎家は床暖生活なので、カーペットの上に直寝するのが1番暖かいのです( ˘ω ˘ *)

そんなこんなで10分ほど経つと、お腹キュルキュルの音がなくなっていましたヽ(=´▽`=)ノ

そして、朝ごはんも、念のためのふやかしご飯ではありますが、ぺろりでした(*^^*)

うーん、どうやら早朝散歩で身体が冷えたことが原因な予感です(@_@;)

というのも、今朝は気温4℃、かつ、雨だった日。

フリースの上にレインコートを着せて完全防備の状態で行ったはずが…

誠に残念ながら、お腹がまるっとすっぽんぽん状態。

そりゃぁ、お腹、冷えますよねぇ、完全無防備ですからねぇ。

寒さにあまり慣れていない関東の室内犬には辛いですよねぇ(ヽ´ω`)

お腹が冷えるのよ
お腹が冷えるのよ

そもそも小虎は他の柴ちゃんより毛が薄い子。

トリマーさんに「元々毛が薄いですか…?」と心配されるくらいには薄い子。

全体的にそうですが、より目立つのがお腹付近のおけけ。

ココって毛がほぼないのですが…これって他のわんちゃん、みんなこんな感じでしょうか?

とにかく飼い主目線で思うのは、なぜ大事なお腹付近こそが毛で守られていないのだろう…と(^_^;)

僕の毛は首のまわりにほぼ持ってかれてます
僕の毛は首のまわりにほぼ持ってかれてます

で、飼い主思いました。

わんこ用の腹巻きはないものか…と!

寒い季節の散歩に巻いていけるような…

そして、巻いていてもちゃんとおしっこができるような…

そんな条件で探してみるのですが、案外なかなかないものなんですね(@_@)

わんこ用の腹巻きは沢山ありました。

可愛いデザインのものも沢山ありました。

でもたいてい、マナーベルトを兼ねているものが多く、おしっこが不可能という(/_;)

いや女の子だったら関係ないんですよね。

男の子だからこその悩み。

その部分が覆われてたらダメなのYO( ;∀;)

ちなみに僕はマナーベルトNGです
ちなみに僕はマナーベルトNGです

でもやっと見つけたんです。

「おしっこのできるはらまき」を!ヽ(=´▽`=)ノ

はらまきとマナーベルトが合体したようなものなのですが、そのマナーベルトにおしっこ用の穴があいている…

これです!飼い主が求めていたものは!( ;∀;)

飼い主の商品見つけスキルが低いからだとは思いますが、唯一見つけられたのがこの商品のみ。

まさに追い求めていた物と出会うことができて感動な飼い主です(/_;)

それにしても、散歩中の寒さ対策に腹巻きさせたいという需要は少ないんでしょうか?

まぁ、そうですよね、正直、腹巻きを巻いて歩いている中型犬、見たことないですから(^_^;)

寒さに対して激弱になるほど、甘やかしてしまったのかしら?(^^ゞ

僕、温室育ちの柴ですからっ(キリッ
僕、温室育ちの柴ですからっ(キリッ

といっても、お腹を温める「温活」ってわんこの健康に良いみたいです。

実際、飼い主も冬のあいだは毎日腹巻きが欠かせません。

巻いているのと巻いていないのとでは、体調の良さが違いすぎて。

それを思うと、わんこの温活の大事さ、頷けます( ˘ω ˘ *)

とりあえず、本日すでに購入ボタンは押し、すでに発送済みの状態。

ちゃんとおしっこを阻害せずお腹を温めることができるのか、届くのが楽しみです(*´ω`*)

使用感については、後ほどまた報告させていただければ、と(*^^*)

まずは僕が腹巻きつけて散歩できるかが第一関門です♪
まずは僕が腹巻きつけて散歩できるかが第一関門です♪

そういえば、最近小虎の服の購入が多い飼い主(^^ゞ

昨日もずっと欲しくて迷ってたスカジャンをついに買ってしまいました…(*´ω`*)

実はコレ、ひよりくんとお揃いでこよみくんと同じもの。

先日ひよりくんのお家に行った時に、そのスカジャンを試着させてもらって…買ってしまいました(*ノω・*)テヘ

まぁ、ひと季節に普段着は3着と決めているので、一応ルールの範囲内。

もう冬用は我慢しなければ。

ただ、イベント日用の昨年買ったサンタ服がつんつるてん状態になってしまったので…

こちらは買わねば…!

よしっ、小虎以外のことで節約節約( ˘ω ˘ *)

飼い主が「今年は穴の空いたヒートテックを使い続けるぞ…」ってブツブツ言ってたよ
飼い主が「今年は穴の空いたヒートテックを使い続けるぞ…」ってブツブツ言ってたよ