小虎のアレルギー&怪我事件の次はコロナかーい

小虎のアレルギー&怪我事件の次はコロナかーい

いやぁ…

最後の更新から気づけば2週間以上。

こんなにブログの更新が空いてしまうとは(^_^;)

もはや遠き思い出になってしまいましたが、小虎に起こった出来事をお話させてください。

とりあえず、8月の上旬に起きた右前脚負傷からのアレルギー顔腫れ上がり事件ですね。

ここから1週間以上、右前脚の怪我で運動もそこまでできず、薬の副作用で元気もなく。

そして、薬の副作用からか普段以上に食べるのに体重も0.5kgほど落ち、ちょいと痩せ気味になっていた小虎さんです。

で、薬の服用も終わり、ぼちぼちドッグラン通いを再開できまして!

運動できずに著しく低下していた体力と…

失われた筋力を取り戻すため…

あのやんちゃ犬小虎をドッグランという野に解き放ったところ…

……

うむ、全然遊ばないんですよねぇ…(^_^;)

え?やんちゃ犬?僕は元々穏やかな触れ合いを愛する柴犬でしたけど?
え?やんちゃ犬?僕は元々穏やかな触れ合いを愛する柴犬でしたけど?

まぁさすがに1週間以上のブランクがあればそうなるか(^_^;)

とりあえず、自分のペースで、外で過ごす体力を戻してくれればいいのです。

そう、前々から計画していてとっても楽しみにしていた、4柴の集いの日までに!!

…というわけで、2日間のドッグラン修行を経まして…

8月中旬、4柴の集いの日を迎えたわけです!ヽ(=´▽`=)ノ

うむ、なかなかのギリギリ感( ˘ω ˘ *)

ハードスケジュールを難なくこなす、それが僕
ハードスケジュールを難なくこなす、それが僕

ちなみに4柴の集いとは、4柴でプールに行ってみようという会のことで。

小虎がプール初体験をした場所でもあるドッグパーク幸手にて開催しました(^^)

懐かしい限りです( ˘ω ˘ *)

今回は病み上がりではあるので、どうかしらと思ってはいましたが…

そんな心配は全くご無用だったようですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

気持ちよ〜
気持ちよ〜

今回4柴のうち、プール初体験だったのが2柴。

おなじみひよこよ兄弟の弟、1歳なりたてのこよみくん。

そして、紅一点3歳のむぎちゃん。

2柴とも水にビビりながらも頑張って泳いでいて可愛かったなぁ(*´艸`*)

こよみくんは補助付きながらもダイナミックに泳いでいたしʕ•̀ω•́ʔ✧

見よっ、この美しき胸板、そしてマーライオンを!
見よっ、この美しき胸板、そしてマーライオンを!

むぎちゃんも手足の高速回転で誰よりも早く泳いでいたしʕ•̀ω•́ʔ✧

見よっ、高速犬かきが生み出すこの美しき水しぶきをっ!
見よっ、高速犬かきが生み出すこの美しき水しぶきをっ!

頑張る柴犬たちを見ると心が癒やされます(*´ω`*)

そして、普段あまり群れない柴犬たちの柴ケツで語る団結力には感服です(笑)

プールの外にはよぉ出せぇの柴ケツーず
プールの外にはよぉ出せぇの柴ケツーず

そんなこんなで楽しい4柴の会が終わったわけで(*^^*)

1週間以上まともに活動できなかった小虎さんもやっと完全復活したということで(/_;)

いやぁ、良かった良かったと。

今まで遊べなかった分、取り戻して行かねばと。

そう思っていた矢先に…

……

飼い主、2日後にコロナと診断(@_@;)

そこからまた1週間以上、小虎の我慢生活が始まり今に至るというわけなのでした(^_^;)

今度はコロナかーーい
今度はコロナかーーい

いやぁ…

今年の8月は小虎家の厄月だったのか(^_^;)

飼い主に関しては諸事情につきコロナのお薬が飲めず漢方療養だったので、症状がなかなか治らず。

完全復活には10日以上かかったので、本当に小虎には我慢をさせたなぁと。

でも飼い主が寝てる時、心配してくれているのか顔をペロペロしてくれたり、ぴとっとくっついてくれたり…

嬉しかったなぁ( ˘ω ˘ *)

とりあえず今週始めに復活できたので、なんとか今まで我慢してくれていた分を取り戻そうと、できる限りのドッグラン。

お友達と遊べて本当に楽しそうだった小虎だったのでした(*´艸`*)

ワンプロたのすぅい〜〜
ワンプロたのすぅい〜〜

そんな小虎家に起きた出来事。

今では小虎も元気いっぱいで、体重も完全に戻りまして。

幸いにも飼い主以外の人や小虎にコロナがうつらなかったようで本当に良かったなぁと( ˘ω ˘ *)

9月に入って暑さもちょっとは落ち着いてくるだろうし…

これからたくさん小虎を遊ばせられたらなぁと(*^^*)

うむ、秋が楽しみです(^○^)

はやく涼しくなーれ♪
はやく涼しくなーれ♪