小虎は喜び庭駆け回らない

小虎は喜び庭駆け回らない

今日で2021年が終わりですが、小虎家では、昨日と今日の連続で遠出をしています(^^)

昨日は、戸越銀座の商店街へ。

以前、小虎を迎える前までは戸越に住んでいた飼い主。

その時とてもお世話になっていた居酒屋でおせちを頼んでいまして、それを受け取りに小虎と一緒に行きました。

小虎にとっての初めての都会!ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

おのぼりさん感が出ているのか、散歩で出会うわんこにめちゃめちゃ吠えられます。

「この田舎もんがぁ」とでも言われているのかもしれません(笑)

戸越にいた時によく来ていた公園で小虎と一緒にお散歩。

飼い主にとってはとても懐かしく…

でも、犬を飼って初めて気づいたのですが「円路以外のところで犬の散歩をしないでください」といった看板があり、犬が歩ける場所というのは限られていました。

綺麗に整備されている反面、こんなに犬が自由にできる場所が限られているんだなぁと、改めてびっくりしました。

土の場所が大好きな小虎は、きっと都会には住めなかっただろうなぁ(^_^;)

そしてやっぱり、都会だし、有名な商店街なので人が多いですね。

人混みを歩くのに慣れていない小虎なので、ほぼスリングに入れて行動です。

途中出会ったおばあちゃんに「なんでこの子は歩かないの?」と話しかけられてしまいました(^^ゞ

でも「大人しく入ってて可愛いねぇ」と笑いながら言ってもらえて、きっと小虎も満足ですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

最後、別の公園と駐車場までの道のりを散歩して、戸越は終了です。

ほぼスリングの中にいた小虎ですが、移動時間もあったりで疲れて爆睡です(笑)

都会の空気を少しは感じられたことでしょうʕ•̀ω•́ʔ✧

そして、今日は旦那の実家がある群馬へ。

車で向かう前に、おしっことか済ましてもらうために近くの公園へ。

今朝はなぜか無駄にテンションが高く、それで疲れたのか眠そうです(笑)

目的地までの高速は車は多かったのですが流れていたので、すいすいっと。

そして途中、ぱらぱらっと雪が。

「小虎にとっての人生初の雪が期待できそう!」

と思っていると、到着した時には雪が少し降り積もるまでに!

ということで、小虎、人生初の雪を体験です ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

水も苦手な小虎は、やはり雪も怖いようで、恐る恐るです(^_^;)

もっと、雪がふかふかな所に連れて行こうとするも、あまり行きたがりません。

ブレーキかけます。

「犬は喜び庭駆け回る」と聞いていたのに。

どうやら小虎は駆け回らないみたいです(笑)

テンション低めな小虎でした(笑)

明日になるともっと積もるみたいなので、また頑張ってみよう!

むしろ、飼い主の方がテンション高めなのでした(^^ゞ