年末ですが小虎は退屈です

年末ですが小虎は退屈です

飼い主は知らなかったのですが、お正月飾りは12/13頃から飾っても良いみたいです。

クリスマスに夢中になり、全然準備を進めていませんでした…

そして、12/29は「二重苦」を連想するため、12/31は「一夜飾り」のため、飾るのは避けたほうが良いとか。

小虎が来るまで如何に季節の行事に興味を持っていなかったことか(^^ゞ

とりあえず、クリスマス時期に買っておいた寅の置物で早速正月っぽく。

ダイソーで300円で売っていたものですが、この白眉が小虎みたいだなぁと。

来年はトラ年ということで、小トラの年です!

小虎のためにも良いスタートを切りたいなぁと思う飼い主です(^^)

正月準備とは別に、大掃除も忙しい時期です。

今日は換気扇を分解してギトギト油を綺麗にして…とそれだけで力を使い果たした飼い主(^^ゞ

あまり構ってあげられず、小虎は暇だったようです。

少し拗ねたのか遊ぶこともなく、飼い主の指をひたすら「はむはむペロペロ」(笑)

そして最後には拘束される小虎。

旦那も休みに入ったことなので、明日はドッグランとか買い物へ行って一緒に過ごそうね ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ