「ボール遊びって知ってる?」「知らなぁい」

「ボール遊びって知ってる?」「知らなぁい」

今日は午前が良い天気だったので、ベランダに出たがっていた小虎を連れて、一緒に洗濯物干し。

暖かい日の光に満足気です。

ベランダで日光浴させた後はブラッシング。

ひなたぼっこの後のブラッシングは格別なのか、気持ちよさそうな小虎。

こちらもブラッシングのし甲斐があるものです(*^^*)

その後、窓際でひなたぼっこを始めたので、飼い主、えいやっとひっくり返してみたり。

何も言わず。

相当、今日の日光が心地よいみたいです ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

さて、今日はドッグランの日だったので、午後から小虎と一緒に行きました。

今日は普段より人もわんこも多く、小虎も色々なわんことにおいを嗅ぎ合ってご機嫌のようでした。

そしてなにより一番嬉しそうだったのが、小さい可愛い女の子とのボール遊び ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

女の子も、小虎が尻尾を振って投げ待ちしているのがとても嬉しかったみたいで。

何度もボールを投げて遊んでくれました(*^^*)

嬉しそうな女の子と小虎を見守ることができて、とても癒やされた飼い主(*´ω`*)

…ただ、1つ小虎に言いたいことが。

「なんでお前は、可愛いレディにボールをわざわざ拾いに行かせるんだい?(汗)」

女の子が頑張って投げてくれるたび、真っ直ぐたーーっと走ってボールを取りに行く小虎。

女の子もそんな小虎に「わー、すごーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」と喜んでくれるのですが…

ボールを持ってこない…!!

でも、ちゃんと健気にボールを拾いに行ってくれて、また投げてくれる女の子…

小虎、ちゃんと持ってきて…!( ;∀;)

心の中で念を送りまくる飼い主ですが、小虎に届くはずもなく、飼い主の心の中で虚しく消えるだけ…

ただただ小虎は、女の子が投げてくれるのを尻尾ふりふり期待の眼差しで待つのみ。

時間が過ぎて、女の子が帰る時間になった時。

お母さんの

「おばあちゃん来たからもう帰らなくちゃ」

に対して、女の子が

「もっとこの子と遊びたい!!」

で、泣き出してしまうという。

そんな可愛さMAXの女の子に、飼い主は、ただただ

「ボール遊びしてくれてありがとう!!そして小虎がボールを持ってこなくてごめんね」

と心の中で叫ぶのでした(/_;)

飼い主:「ねぇねぇ小虎、ボール遊びって知ってる?」

小虎:「知らなぁい」

飼い主:「(ヽ´ω`)」

ということで、飼い主、小虎にボール遊びを覚えさせることを心に決めたのでした…!

「今私の願いごとがかなうならば、ボールが欲しい - プロローグ -」 完