食べられない…ヨ!?

食べられない…ヨ!?

昨日、待望の「こいぬすてっぷ」が届きました!

2週間前くらいの「新しいおもちゃにご満悦」の時に、定期的におもちゃを新調していきたいなぁ…と思っていました。

そして、先日、この時に買ったボールをもう破いてしまった小虎です(^_^;)

早すぎる…

応急処置の手縫いがどれだけもつか…

ということで、わんこ用のおもちゃ定期購入のサービスを色々調べまして「こいぬすてっぷ」をえいやっと頼んでみたわけです(^^)

他のサービスと違う点は、子犬用であること、そして子犬を育てるための月齢別しつけ読本がついているところ。

子犬のしつけにも悩んでいる飼い主にとっては、なかなか魅力的な内容です(*^^*)

ちなみに、1歳をすぎると「WAN smile BOX」を利用できるみたいです。

さて、生後7ヶ月用の中身はどんなものでしょう…?

おぉーー、色々入ってるー!

飼い主がテンション高めなので、小虎も当然気になるご様子 ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

今回は

  • 食品添加物100%が原料のドライシャンプー
  • おもちゃのロープ
  • おやつ3種
  • 生後7ヶ月用のしつけ冊子

でした。

おもちゃをさっそく気に入ったようで、ひっぱりあいっこでまずは様子見です。

取っ手が両サイドについているので、小虎もひっぱりやすいみたいです(*^^*)

オレンジ色のロープというのが、なかなか可愛くて、飼い主的にも満足だったり。

次におやつ!

小虎家としては「こいぬすてっぷ」ではおもちゃやしつけ冊子をメインで期待していました。

でも、おやつに関しても、小虎家にとっては新鮮味がありなかなか良いものでした。

ちなみに、おやつはこんな感じのものです。

まずは「ビーフスライス」を試してみることに。

1つ出してみると結構硬く、力を入れてやっとパリッと割れるほど。

飼い主はあまり匂いを感じないのですが、小虎には感じる良い匂いがあるらしく、おめめキラキラです☆彡

我慢できずに、舌もペロっと(^^)

「ハナ!」

食べたい気持ちが強すぎて、間髪入れずにハナする小虎です(^_^;)

よしっ、可愛いのであげよう!ということで、初めてのビーフスライスを食します。

どう?美味しい?

…ん?

口からおやつを出して、不思議そうにおやつを見つめます。

再び咥えてみます…が、吐き出します。

集中したいらしく、今度は床に持っていって頑張ってみる小虎。

…ペッ。

「食べられない…ヨ!?」

あまりにも悲痛なお座りを見せてくれるので、飼い主思わず爆笑(笑)

どうやら、初体験の硬さすぎて、食べたいのに食べられないようです(^_^;)

食べやすいように細かくしてあげると、やっと食べることができました(*^^*)

じゃぁ、もう1つのおやつはどうかな?と「りんごのビスケット」試してみることに。

小虎はボーロが大好きなので、こっちは大丈夫なんじゃないかと(^^)

自信満々な感じが溢れている小虎。

さて、食べられるかな?

だめでしたー(笑)

まぁ、1つ袋から出した瞬間、薄々気づいていたのですが(^^ゞ

このおやつ、割れないほど硬かったです(笑)

とにかく、小虎が唾液で柔らかくしたやつを割ることで、無事食べることができました(^^)

今回の件で、飼い主、小虎に硬いものを食べさせてこなかったという事実に気付きました。

小虎、このおやつのおかげで「噛んで食べる」ということを覚えた気がします(笑)

というか、わんこって硬いものが好きじゃないのかしら?(^_^;)

おもちゃはこんなに遠慮なく噛んでいるのに、不思議なものです。

苦戦した2種類のおやつですが、小虎的には美味しかったようで、あげると喜びます(^^)

小虎「硬いおやつ」絶賛特訓中ですʕ•̀ω•́ʔ✧