「お風呂の前のトイレは忘れるな!」と過去の自分に言いたい

「お風呂の前のトイレは忘れるな!」と過去の自分に言いたい

今日は水元公園のドッグランへ(^^)

休日なので色々なわんこが遊んでいました。

一番笑ったのが、ボール大好きスタイリッシュわんこ。

飼い主が投げようとするボールを「ボール♪ ボール♪」と期待の眼差しで見つめる小虎。

小虎は「????」で後を追えず。

ほんの一瞬の出来事でした(笑)

他にもワンプロが上手なわんこと遊んでもらったり(*^^*)

大型犬で小虎の1.5倍くらいの大きさの穏やかな子で。

たいてい、小虎がひっくり返されてしっぽハムハム祭りでした ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

といった感じで、最近は地面をコロコロする機会が多かった小虎。

薄々気づいていましたが…

「小虎、きたない( ;∀;)」

胸あたりの毛は白いはずなのに、なんだか茶色いような…

最近、ブラシをするたびにブラシが真っ黒になりますし(^_^;)

ということで、本日、3週間ぶりの待望のお風呂、頑張ってきました ʕ•̀ω•́ʔ✧

もう何回か入ってるお風呂。

小虎ももう慣れてくれて、おとなしくシャワーを浴びさせてくれます。

まずは、全身を濡らす作業から。

……

「汚なっ!」

予想以上の水の濁りっぷりに飼い主苦笑。

小虎の毛の中に、こんなにも土埃が潜んでいたとは…(^_^;)

これはちゃんとキレイキレイせねば、と飼い主気合が入ります。

シャンプーを泡立てて小虎を優しく、でもしっかりと…

土埃さんが空気を読んで、しっかり浮いて出ていってくれます…

そんな状況を見るたびに、私達は土埃さんとどれだけの夜を一緒に過ごしてきたのだろう…と。

いつも小虎と一緒に、布団の中でがっつり寝ている飼い主。

…結論、布団、洗わなきゃですね(ヽ´ω`)

これだけ汚れを溜め込んでいた小虎。

それがどんどん洗い流されて、小虎はとっても気持ちが良さそうです(*^^*)

というか、なんだか無の境地です(笑)

無事、洗い終わり、ドライヤーも大人しくさせてくれる小虎。

たまに逃げようとするけれど「まだだよ」と止めるとすぐに大人しくなってくれる小虎。

あぁ、なんて良い子なんでしょう(/_;)

そんなことを思って油断をしていた飼い主、見事に、小虎に逃げられました(^^ゞ

「まだドライヤー終わってないよ〜」

しょうがないなぁ、可愛いなぁと思いながら捕まえに行く飼い主。

尻尾をフリフリお尻を高くあげて、テンションのやたら高い小虎。

そして、ワンと一声の直後…

じょーー…………

カーペットの上で大・大・大放出でした(笑)

しかも、がっつり脚にかかったのも、目の前で…

さっき洗ったばっかりだよ〜〜( ;∀;)

もう膝から崩れ落ちるしかなかった…のは心だけにして、急いで小虎を抱き上げ、粗相の片付けをする飼い主なのでした(泣)

でも、片付けをしながら冷静に考えると…

「ドッグランから帰ってきて6時間くらいおしっこしてない…!?」

アホなのは飼い主でした(ヽ´ω`)

ずっと小虎はトイレしたくて、でも、偉いから大人しくしてたんだね…

「お風呂の前のトイレは忘れるな!」と過去の自分に言いたい。

そして、これは今日から小虎家の教訓になったのでした。

色々あったお風呂。

お風呂後のブラッシングを終えて、無事、小虎の毛がさらさらキレイになりました(*^^*)

この指通りには毎回感動ものです。

そして、胸のあたりの毛も白に戻り、無事、全てが完了したのでした ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

よしっ、粗相してしまったカーペット、教訓を胸に、洗ってくるぞ!( ;∀;)