ねぇねぇ、写真撮らせてよぉー

ねぇねぇ、写真撮らせてよぉー

最近、小虎の抜け毛の量が右肩上がりすぎて、四苦八苦する飼い主です。

1月中旬に「冬は毛が抜ける季節です」っていう記事を書いたことがありました。

こんな量で抜け毛がすごいなんて思ってた自分、愚かでした。

そんなの抜けているうちに入らんよ、と。

今では毎日こんな量がブラシで取れるんだよ、と。

そして、毎日この半分くらいの毛が、すでに、家中の床に落ちてるんだよ、と。

過去の自分に教えてあげたい(ヽ´ω`)

しかし、他の柴わんこ飼い主さんのブログを見てみると、この倍以上抜けているツワモノが…

小虎の抜け毛ピークは、一体、いつなんでしょうか。

ここ最近の抜け毛の量すらも笑い飛ばせる時が来るのでしょうか。

そんな日が訪れることが楽しみなような、そうじゃないような…

そんな複雑な今日この頃です(^_^;)

もう1つ、最近困っていることがあります。

それは、小虎がカメラの起動音に敏感になってしまったこと…

いや、音はないのです。

携帯のカメラを起動する時のバイブに反応してしまう小虎です。

例えばのある日常の一コマ。

最近暖かくなってきたからか、少し風が来るリビングのドアのところで寝る小虎。

そんなちょい潰れ寝顔が可愛いのでどうしても撮りたい飼い主。

3mくらい離れたところで携帯のカメラを起動して構えるも…

小虎も構えているという(^_^;)

さっきまで寝てたくせに、もう目がバっキバキです(笑)

しょうがないので、いったん知らんふり…

飼い主は何もしませんよー、小虎の勘違いですよー、オーラを出しつつ…

チラ見 (/ω・\)チラッ

……

小虎、飼い主のことを理解しているようです( ;∀;)

「もぉー、しょーがないなぁー、撮るんだったら言ってよー」

的な感じで…

数枚の…

イケメンショットを…

いただきまして…

無事、撮影会が終了したのでした。

っいや、ただ無防備な寝顔が撮りたかっただけなんだけれども(笑)

いやいやしかし、そのサービス精神はとても素敵です。

写真を撮るたびのご褒美おやつが効いているようで。

結局、小虎は食い意地の子 ʕ•̀ω•́ʔ✧

それにしても、色々な表情を見せてくれる小虎。

日々過ごす中で「あっ、この表情めちゃめちゃ良い!撮りたい!」というのはほんの一瞬の出来事。

携帯に手をかけた時にはもう遅かったり(/_;)

眼鏡にカメラを仕込んで、一瞬で撮れるように…

なぁんて、さすがに小虎も迷惑だよね(笑)

小虎さん、これからも沢山写真を撮らせてください。

もちろん、賄賂のおやつは忘れません(`・ω・´)ゞ