不覚…お留守番でやらかしおった小虎。なかなか直らないものです(泣)

不覚…お留守番でやらかしおった小虎。なかなか直らないものです(泣)

前回の記事では、現在の小虎の悩みを紹介させてもらったのですが…

同じくらい困った悩みがあったことを忘れていた飼い主。

ちょうど昨日「こういう悩みもあったじゃん〜」と、小虎の実演付きの助言がありまして…

飼い主としては、ご丁寧に実演なぞして欲しくはなかったのですが…

そうなんです、小虎さん、お留守番ができないんです( ;∀;)

昨日は、人間用の食料が尽きつつあったので、スーパーに行かなくてはならなかった飼い主。

小さい頃からお留守番が怪しい小虎なので、出かける日は、色々対策するのが小虎家。

たとえば、お留守番する前には小虎を十分に疲れさせて、お留守番中をおねんねタイムにしたりʕ•̀ω•́ʔ✧

ということで、まずは買い物に行く前の午前中、いつもより長めの散歩へ。

その日は良い天気だったので、小虎もうきうき気分。

体力の消耗が望めそうで、しめしめ…な飼い主です(^^)

ドッグランほどではないですが、そこそこ疲れてくれた小虎。

小虎を寝させないよう、お昼ごはんを献上、そして食休みに激しさを抑えた遊びをします。

よしっ、これで大丈夫なはずだっ。

最後に小虎の気が紛れるよう、少し時間のかかるおやつを献上し、飼い主はスーパーへ。

きっと、大丈夫なはずだ…

うんちも朝昼で2回したし…

きっと、大丈夫…きっと…

なるべく早く帰るため、さっさとスーパーを済まし、帰宅。

「小虎、ただいま〜」

玄関に入ると、玄関とリビングを隔てる扉の窓から顔を覗かせている小虎。

かわゆいなぁ(●´ω`●)

「良い子にお留守番できたかな〜?」

ちょいちょいと尻尾を振って出迎えてくれた小虎、可愛いなぁと撫でる飼い主。

しかし、それをかわす小虎。

それでも可愛いのだ(●´ω`●) ………ん?

扉の側に何かが落ちとる…

これは…と思いつつ、ゆっくりと小虎からリビングに視線をうつすと…

うん、目の端に何かが見える。

うんうん、いっぱい見える。

やりおったな(^_^;)

お留守番になると高確率でやる「秘技!ゴミ箱漁り」。

飼い主が家にいるときは怒られるので、決して見られないこの技。

家を出る前、ゴミ箱にしっかりと、しつけスプレーをかけまくったのになぁ(/_;)

もう1つ、ゴミ箱漁りよりも困った癖がある小虎。

飼い主、恐る恐る、トイレの方に向かいます…

……

………

あぁ…………

うんちをした跡と、親指ほどのうんちのかけらが…

コイツ、食ったな(ヽ´ω`)

即、捕獲、そして歯磨きタイムです。

しばらくうんち食いをしていなかったから、もう直ったと思っていたのですが…

一番困る癖です(/_;)

でも、このピュアな目を見ると、ちゃんと怒れない飼い主なのでした(^_^;)

すべてを片付けた直後、小虎も落ち着いたのか、即、ベットでお休みモード。

お留守番中にどれだけ暴れていたかがよく分かります(^_^;)

「お留守番中に寝てよ〜」

と文句を言うと、うるさいなぁという顔をされました(笑)

その後も場所を変えては爆睡。

飼い主の夜ご飯中も、おねだりすることなく、ずっと爆睡だった小虎だったのでしたฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

お留守番するのが寂しすぎるための、あれらのイタズラなのでしょうが…

そろそろ慣れてくれたら、飼い主、嬉しいなぁ(^_^;)

ごめん、すごい顔を激写してしまった(笑)