「飼い主が倒れたら?」をやってみた&あざとかわいい小虎ふたたびでキュン死にするかと思った、の巻

「飼い主が倒れたら?」をやってみた&あざとかわいい小虎ふたたびでキュン死にするかと思った、の巻

いつも遊んでもらっているひよりくん。

実は最近、ひよりくんママがブログを始めたそうです(*^^*)

そして、ひよりくんは明日で祝!2歳ということで…

勝手にバナーを作ってみました(^^ゞ

通ってきた犬生が全く違うひよりくんのブログ。

とっても楽しみです(*^^*)

さてさて、今回の小虎家。

よくテレビで見るアレ、そう…

「もしも飼い主が急に倒れてしまったら、愛犬はどのような反応をするのか?」

というやつです。

リアルにやったら小虎が可愛そうなので…

ポップに試してみましたʕ•̀ω•́ʔ✧

さぁ、小虎はどんな反応をするのでしょうか!?

完食したトウモロコシとクリアアサヒはどうか無視してください(*´ω`*)

まずは、飼い主の演技から。

飼い主:「はぁ〜〜れ〜〜」

ポップな倒れ方と言えばこの掛け声!という思想の元、派手に倒れる飼い主。

すると、言ってる途中からコットを飛び越えて走り出す小虎。

なんだなんだ!?と駆け寄りまして…

しばし様子を窺いまして…

小虎:「何この展開?」

特に飼い主に触れることもなくさきほどの場所にゆっくり戻っていって…

小虎:「何この展開?」

ちょっと冷めた感じで、再度、いただきましたとさ( ;∀;)

あまりにも嘘くさい演技に愛想を尽かしたのか…

そして若干引きつつ、柴キョリを発動したのか…

そうだよね、小虎は遊ぶとき以外は冷静な賢い子だもんね。

信頼関係に関わる気がしたので、もうやめておこうと心に誓った飼い主なのでした(´ー`*)

その後は信頼関係を取り戻すべく(?)、大好きな靴下を献上したり、おやつをあげたり。

その過程でかわいい動画と写真が撮れたので紹介させてください(●´ω`●)

まずは、大好きな靴下を献上してそのまま放置したときの動画です。

靴下で遊ぶのが楽しくて夢中になっている小虎。

ずっと見ていても気づいてくれないので、試しに呼んでみると…

最近は小虎があまりにも靴下が大好きなので、靴下をカミカミしていても怒らなくなった飼い主。

でも小虎的には…

「イタズラ見つかっちゃった…」

と思っているらしく(笑)

呼ばれたときのびっくりした顔と、その後のバツの悪そうな顔に笑ってしまった飼い主です(*^^*)

もう1つは、おやつおねだり中のキュン死にするかと思った小虎…

そうです、とうとう小虎はやりおりました。

あの幻の、両手ほほ載せおねだりを…!!

今まで片手だけだったのが、ついに両手を駆使するほどまでに成長するとは。

これだけでもあざとかわいいは教育方針の飼い主にとってはもう十分。

可愛すぎて、べた褒め&おやつほいほい(*´ω`*)

だがしかし、小虎は賢い柴わん。

さらなる高みを目指して、そしてさらなるおやつを巻き上げるため。

助走をつけての…

「おやつくれないと襲っちゃうぞー(「・ω・)「ガオー」

容赦ない、脚ぴーんおめめキラキラ攻撃!

あぁ、幸せです(*´ω`*)