「小虎家は誰1人として欠けちゃだめなんだっ」とアツい小虎さん…不安が体調に出ちゃう子です

「小虎家は誰1人として欠けちゃだめなんだっ」とアツい小虎さん…不安が体調に出ちゃう子です

こんばんは。

あくびをするとブサイクになる小虎ですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

いつもは可愛い顔しているのに〜と思いつつ、そんな小虎も素敵です(*^^*)

と、毎日小虎に何かしら癒やされている小虎家。

飼い主2人+小虎1匹の家族構成な小虎家。

が、一昨日については、飼い主1人+小虎1匹になりました。

というのも、一昨日、飼い主(旦那)がお泊りで不在でして(^^ゞ

飼い主(私)は、買い物などで家をあけることはたびたびありますが…

旦那は、基本リモートワークで家から出ない生活。

なので、家には必ず旦那がいるもの。

同じ部屋にはいないけれど、近くには必ずいるもの。

それが小虎さんの常識…でしたが、一昨日、容易に覆されたわけです。

まぁ、今までもたびたびあったはずなのですが…

玄関の方を1点に見つめ続ける、小虎の寂しいお背中です(笑)

私が「小虎〜?」と呼んでも、チラっと見て、またこの状態。

ねぇねぇ、私は家にいるんですけど?(^_^;)

しょうがないので、気を紛らわすためにも、遊んであげる飼い主。

とーっても楽しそうに遊んでくれて、ひと安心。

…と、安心したのも束の間、急に頻繁に、20秒に1回くらいつつブルブルするように。

加えて、しきりに左耳付近を掻き出すように…

いつもと様子が違う小虎に焦った飼い主。

痒くて興奮状態の小虎をやっとこさ捕まえて、左耳付近や耳の中を見てみますが…

特になにもなし(@_@;)

しばらく興奮状態で家中走り回ったあと、やっと寝てくれたものの…

うーん、どうしたものか。

旦那がいないストレスなのかしら(^_^;)

とりあえず、翌日帰宅予定なので、様子を見つつ早めに寝ることに。

朝起きると、飼い主の側でピトっとしていた小虎。

やっぱり、不安なんだなぁ(^_^;)

昨日ほどの痒そうな感じはないものの、時折ブルブル&左耳を掻く小虎。

そして、こころなしか元気がないもよう。

病院へ行った方がいいかしら…と思っていると、旦那が帰宅!

小虎の話を聞いて、ちょっぱやで帰ってきてくれました(*^^*)

すると、この反応↓↓

旦那の顔をジャンピングペロペロしまくる小虎。

そして、大好きな旦那の匂いがするマスクを強奪し…

はむはむ…

ぱちーーん

……

………

マスク紐の犠牲と引き換えに、小虎、復活です(笑)

その後、旦那の隣で満足げな小虎。

痒そうな仕草もほとんどなくなって、どうやら本当にストレスだったようです(^_^;)

「小虎家は誰1人として欠けちゃだめなんだっ」

そう思ってくれるのは、飼い主としても、とっても嬉しい。

でも、体調に出るのは困るんです(^_^;)

とにかく、小虎がこういう状況に慣れるよう、練習せねば…と。

そういえば…

旦那じゃなくて私が家を1晩あけたとき、同じ気持ちでいてくれるのかしら…?

小虎っ、飼い主、信じてるからね!ʕ•̀ω•́ʔ✧