もしかして小虎、洗濯物を守ってくれてるの?

もしかして小虎、洗濯物を守ってくれてるの?

今日は小虎をお風呂に入れちゃりましたʕ•̀ω•́ʔ✧

プールや川遊びで水がだいぶ好きになってくれた小虎。

そのおかげで、今日のお風呂もすんなりと(^^)

ちゃーんと大人しく洗わせてくれたり、ちゃーんとドライヤーさせてくれたり。

小虎は本当に良い子です(*´ω`*)

ただ、自由にすると、何故かテンションが上がる小虎。

シャワーで流した後にタオルで拭くまでの自由時間は、闘牛のようにタオルと格闘してました(笑)

そんな小虎さん。

飼い主が洗濯物でベランダに出てる時は、たいてい見守ってくれています(*^^*)

たまたまベランダから撮ってみたら「家政婦は見た」のようになってましたが(笑)

こうやって見守られると、ベランダでの家事も苦ではないものです(*´ω`*)

いや、もしかして「ちゃんと家事やってるかしら?」と見張られているのだろうか?

いやいや、きっと見守っていてくれているのでしょう、そう思いましょう( ˘ω ˘ *)

飼い主を見守ってくれる以外にも外を眺めていることは多かったり。

小虎家のベランダ側はマンションの駐車場なので、特に面白いことはないはずなのですが(^_^;)

それでも、小虎にとっては刺激になることがあるのだろう…と。

そう、飼い主は思っていたんです。

ある日のこと。

いつもと同じように窓から外を眺めていた小虎。

普段は、お家ではうんち前以外はなかなか吠えない小虎が、急に吠えはじめまして。

最初は何か物音にビビって吠えたのかなぁと思い小虎を叱ったのですが、それでもやめず。

何かおかしいなぁと思い、ベランダを見てみると…

なんと、洗濯物が落ちている!

思えば、前にも同じようなことがありまして。

急に吠えだしたと思ってベランダを見ると、洗濯物が落ちていたんです。

これってやっぱりもしかして、小虎は洗濯物を守ってくれてるの?

小虎は洗濯物を守るため、外を眺めているの…!?

…って、それはさすがにないか(^^ゞ

洗濯物が落ちていると知らせてくれる小虎。

落ちている状況にビビって吠えているだけかもしれません。

でも、そんなことは関係ありません!

知らせてくれるなんて、なんて良い子なんでしょう…(*´ω`*)

小虎家は褒めて伸ばす教育方針。

次にまた洗濯物が落ちて吠えて知らせてくれたら、褒めまくって定着させようと思ったのでした(*^^*)

小虎は天才だぁ〜〜

小虎:「た…たすけてぇ…」

そんな顔されても離しません(笑)

思えば、小虎はどんどん賢くなっているように思います。

叱ったことはちゃんと理解してくれるし…

ドッグランで身体が小さい子には優しく接するようになったし…

当然のことかもしれませんが(^^ゞ

それでも、小さい頃は叱らないといけないことが多かったですからね。

それが1つずつ叱らないで済むようになっていることが、飼い主は嬉しいなぁと(*^^*)

もう、小虎への愛が全く止まりません(●´ω`●)