柴♂たちが狙うものとヨーキーちゃん♀が狙うもの…飼い主笑いました

柴♂たちが狙うものとヨーキーちゃん♀が狙うもの…飼い主笑いました

だんだんと涼しくなってきましたが、まだまだ蒸し暑い日々。

昨日はドッグランで、柴たちの猛攻を防ぐべく、セミファイナルなセミさんをビビリながらもドッグラン外に出した飼い主です(^_^;)

柴たちよ、お願いだからセミを突っつくのはヤメテクレ(笑)

それ以外はいつものように仲良くワンプロする柴わんず(*^^*)

最近ワンプロでどちらかが声を出すことがたびたびあり、喧嘩してるのかなぁと少し不安になることがありますが…

こうやって仲良く水の飲む姿を見ると、あぁ、やっぱり仲がいいんだなぁと(*^^*)

それにしても、このわんこが顔を寄せ合う姿、もうマイナスイオン出てるんじゃないかと(●´ω`●)

「マイナスイオン」は、もう国語辞典から消える言葉みたいですけどもっ。

そんな昨日は、おともだちのヨークシャーテリア(ヨーキー)のシトリンちゃんもドッグランで一緒になりましたヽ(=´▽`=)ノ

こうやってちゃんと3匹で会うのは初めてで☆彡

そしてなんと、シトリンちゃんは柴が怖くない子!

むしろ、大きい身体の子が好き疑惑のある、小さくて可愛いけれど勇気のある女の子というʕ•̀ω•́ʔ✧

「この子、柴犬が駄目なんですよ〜」と言われがちな飼い主にとっては、とっても有り難いことです(*´ω`*)

時々、小虎とひよりくんとでワンプロを開始したりするものの、3匹揃った時は穏やかな時間(*^^*)

そんな癒やしな時間を写真に収めたいと、飼い主たち奮闘してみました。

ちょうどこの時ドッグランにはこの3匹しかいなかったので…

地面に落とさないように注意しつつ、ちょびっとおやつ作戦の決行ですʕ•̀ω•́ʔ✧

ひよりくんママが用意してくれたおやつ☆彡

小虎は大好きなんです(*^^*)

柴わんずのこのキラキラしたお目々よ(笑)

そうそう、おやつをもらうには「おすわり」しなくてはいけませんよっ。

…って、あれ?

1人だけ、おやつにお目々キラキラしてない子、いる?(笑)

「あたちの…」

「狙いは…」

「このお口でしゅ〜〜」

……

おやつじゃなくて小虎の口なんだねーー!!(笑)(笑)(笑)

なんとかわゆいことか(●´ω`●)

ひよりくんは暖かく見守ってくれてるし(*´ω`*)

それにしても、おやつから目を外さない小虎。

食い意地張り過ぎじゃありませんでしょうか?(笑)

この後、シトリンちゃんママにもおやつをもらって大満足だったわんこたち(*^^*)

良かったねぇ(*´ω`*)

…でも、飼い主は小虎に物申したい。

あんなに可愛い子がアピールしてくれたのに、よくおやつにしか目がいかなかったな…と(笑)

小虎はまだまだおこちゃまということかしら(^_^;)

とにかく今は、小虎の代わりに幸せを噛みしめておこうと、そう思った飼い主なのでした。

シトリンちゃん、ありがとう(●´ω`●)

ゆけ、若人たちよ、おのが道を突き進め!(`・ω・´)ゞ