【RAMBER DOG FIELD】駆け回って、大型犬エリアの洗礼を受けて、ヘッドロックして。

【RAMBER DOG FIELD】駆け回って、大型犬エリアの洗礼を受けて、ヘッドロックして。

前回にひきつづき、RAMBER DOG FIELDの思い出を(*^^*)

RAMBER DOG FIELDは、ドッグプールも広いですが、それ以外も充実していて。

小虎&飼い主共々、とても楽しむことができました(^○^)

今回、柴犬ということで、中・大型犬エリアを利用させてもらったのですが…

とにかく広い!

小型犬エリアと比べて2倍以上あるような?

そして、置かれていたおもちゃが全体的に大きい!

こういうボールやおもちゃを普通に咥えて遊んでいることを思うと、やっぱり大型犬って大きいんだなぁって(・o・)

小虎の顔と同じくらいのボール。

まぁ、ボール大好きっ子としては、どんな大きさでも関係ないようですがฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

タコみたいなやつもお手の物。

最終的には、カハっ!となっていましたが(笑)

やっぱり大きいのかな(^_^;)

そんな中・大型犬エリア。

わんちゃんたちも当然大きく、遊び方もダイナミックで。

小虎の数倍も大きいわんちゃん3匹がチームで追いかけっこを挑んできてくれたり。

小虎は持ち前のちょこまかさで、するするーっとかわしてましたが、なかなかの迫力で☆彡

また、同じくらいの体格の中型犬わんちゃんもなかなかのパワーで。

沢山いるわんこの中で小虎だけロックオンされて、ほっぺがびよーんとなるくらい噛まれてました(^_^;)

飼い主自身ひやっとしたし、小虎が珍しく不安そうな声を出していたので、止めさせてもらったのですが…

その後は、仲良く同じ水を一緒に飲む2匹(^^)

なんだろ?

「いつも小型犬エリアでしか遊ばないひよっこが!」と言われてたのかしら(笑)

とりあえず、そんな中・大型犬エリアの洗礼を受けてもケロッと遊びに戻る小虎は素敵です(*´ω`*)

柴犬って、小型犬と分類されたりされなかったり…場所によって変わる中途半端な犬種なんですよね(^_^;)

普段利用しているドッグランでは小型犬分類になるので、大型犬と一緒に遊べる環境は小虎にとって稀だったり。

でも、今後も大型犬エリアに分類される場所に行くはずで。

なので、RAMBERのようにルールがしっかりしていて、スタッフさんの巡回もされている場所って安心です。

そういった場所で、飼い主も見守りつつ、環境に慣れさせることのできるのは有り難いなぁと(^^)

小虎よ、色々な経験を経て、わんこコミニュケーションの良い塩梅を探っておくれ。

そして、優しくて元気いっぱいの柴男子になっておくれ(*´ω`*)

そんなこんなで、プールとランの往復で遊び続けて、さすがに飼い主もヘトヘトに(@_@;)

RAMBERでは敷地内にカフェも併設されているので、そこで休憩してきました♪

食事は全体的にお高め、しかし実際に食べてみると…

なるほど、美味しい!

ボロネーゼを食べたのですが、パスタがもちもちしていてなかなか(●´ω`●)

カフェにはわんこ用のメニューはなかったので、飼い主が食事をしている間は小虎には充電してもらって…

と、思ったら、実はわんこ用食べ物が販売されている場所があって、それを買ってくればカフェで食べられたらしい!

ごめんね、小虎さん(^^ゞ

ということで、カフェから出た後、外のベンチで小虎のおやつタイム(*^^*)

購入したのは、わんこ用ヤギミルク入りカップケーキ。

開けた瞬間からもうお目々がキラキラ状態☆彡

とっても幸せそうに食べてくれて、飼い主は嬉しい限りです(*´ω`*)

充電をたっぷりした後は、最後のひとワンプロʕ•̀ω•́ʔ✧

ひよりくんと一緒に走り回り転げ回ります。

いや、小虎がひよりくんを転げ回すのかな(^_^;)

ちょうど転げ回す直前のヘッドロックをかけようとしている証拠を激写。

ひよりくん激おこ、小虎謎の困り顔…

小虎、どういう感情?(笑)

そんな2匹ですが、心配ご無用。

最後には仲良くくっつきながらチュールを食するのでした(*^^*)

ひよりお兄ちゃん、いつも小虎の激しい遊びに付き合ってくれてありがとう(●´ω`●)

結局、12時すぎから17時くらいまで滞在してた小虎家。

だいぶ遊びましたね(^^ゞ

大満足だった小虎さんは、翌日の午前までヘソ天で気持ちよさそうに寝てたのでした(*´ω`*)

そして「小虎、散歩行く?」の一言で一気に飛び起きた、体力おばけの小虎さんなのでした(^_^;)

来年暖かくなったら、また遊びに行こうね、小虎さん(*^^*)