今日はペットホテルで1日お留守番だった日…あの顔は忘れられません

今日はペットホテルで1日お留守番だった日…あの顔は忘れられません

今日は飼い主の人間ドックの日。

2人ともお家をあけることになるため、小虎をいつもお世話になっている病院のペットホテルに預けることに。

小虎と離れられない病の飼い主、寂しくて寂しくて仕方がないのですが…

1年に1回の健康チェックはとても大事なので、小虎さんにはペットホテルでお留守番してもらいます(/_;)

とりあえず、まずは早朝散歩で小虎のおしっこ&うんちを済ませてもらいまして、その後ペットホテルへ。

小虎もいつもと違う感じに、何か違和感は感じているようです。

まぁ、飼い主も「寂しいよ〜」とか騒いでいますし、さすがに察しますよね(^_^;)

ん…?こっちって病院ですよね…?
ん…?こっちって病院ですよね…?

そして、診察室で獣看護師さんにとうとう小虎を預けることに。

「小虎、良い子にお留守番するんだよ(/_;)」

そんな風に声をかけつつ…

後ろ髪ひかれつつ…

小虎をおいて診察室を後にしようとすると…

小虎の顔が急に「へ!?」となりまして。

追いかけようとする小虎を獣看護師さんが抑えてくれるのを見つつ扉を閉める飼い主。

引き戸が閉まっていくごとにだんだんと狭まる小虎が見える範囲。

「え!?え!?行っちゃうの!?僕も一緒に行くよ…!!!」

そんな小虎の必死な目が、飼い主の目に焼き付いて離れない〜〜( ;∀;)

「あ゛ぁ〜〜( ;∀;)」と迷惑にならない程度に叫びながら、飼い主は人間ドックへ行ったのでした(/_;)

あの時はひどかったよね、置いてっちゃうんだもん
あの時はひどかったよね、置いてっちゃうんだもん

人間ドックは人生で3回目なので慣れたもんで。

1時間くらいで終了するので、ちゃちゃっと帰ってくることができました(*^^*)

ただ、ペットホテルの方でトリミングもお願いしていた関係上、お迎えが18時以降という。

う〜…早く会いたい。

家に帰ってきたのが14時頃。

あと3時間強どうやってこの気持ちを抑えて過ごそうか…

それにしても小虎のあの最後の顔が脳裏から離れん…

そんなことを考えていましたが…

胃カメラのときの鎮静剤の余韻もあり、車を運転するために体力を回復させる必要もあり、3時間くらい見事に爆睡(^^ゞ

あっという間にお迎えの時間が来て、あっというまに小虎に再会することができましたヽ(=´▽`=)ノ

お迎えの時、とっても嬉しそうにしっぽを振ってくれたなぁ(*´ω`*)

遅かったじゃぁん、待ってたんだよぉ〜〜
遅かったじゃぁん、待ってたんだよぉ〜〜

今回は特に拗ねている様子もなかった小虎さん(^○^)

あれだけ必死だった小虎さんなので、てっきり拗ねているのではと思っていましたが…

ペットホテルを利用する時は、たまに拗ねている時がありますし(^_^;)

もしや今回はお友達がいて楽しかったのかしら?(^^)

とりあえずお家に帰ったら早速、献上した靴下で楽しそーに遊ぶ小虎です(*^^*)

そしてひとしきり遊んだら、今日できなかった分を取り戻すかのように、おやつおねだり。

ゴロンしたよ♪ したよ♪
ゴロンしたよ♪ したよ♪

ブログを書こうとPCを開くと、再びのおねだり。

ほらっ、自分で「うらめしや〜」してるよ!見て見て!
ほらっ、自分で「うらめしや〜」してるよ!見て見て!

かわゆい(*´ω`*)

もう、おやつほいほい状態ですが、これは仕方がない…そう仕方がないのです( ˘ω ˘ *)

しばらくして満足したのか気持ちよさそうに寝る小虎は、本当に我が家の癒やしです(*^^*)

お腹いっぱい、僕もう満足ですぅ…
お腹いっぱい、僕もう満足ですぅ…

まぁ、また起き出しておねだりを再開した小虎ですけれども(笑)

キリがないので、小虎成分の補給も兼ねて膝に乗せてヌクヌク。

そして、ウトウトしている小虎を感じながらブログをカキカキ。

足の痺れと共に幸せしみじみ感じる飼い主なのでした(●´ω`●)

幸せあなたに差し上げますฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ
幸せあなたに差し上げますฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ