母、初めてのドッグラン…そして黒柴を飼う!?

母、初めてのドッグラン…そして黒柴を飼う!?

このお家に住み始めて2年弱。

昨日「初!飼い主の母、家に来たる」でした。

ご存知かもしれませんが、小虎家ではない人間が家に来ると吠えるという、困った習性をお持ちな小虎。

母の事前予想では…

「親子で声似てるし、きっと吠えないよ〜」

とのことでしたが、案の定吠えまくった小虎なのでした(^_^;)

いやいや、この間も実家に遊びに行って母と会ったじゃない(@_@)

まぁ、今回は尻尾フリフリ状態だったので、嬉しかったのかしら?(^_^;)

なんか僕、お家に人が来ると興奮しちゃうんです
なんか僕、お家に人が来ると興奮しちゃうんです

そして、しばらくお家でゆっくりした後は…

母念願のドッグラン!(^○^)

実家にいた時は柴犬の女の子を飼ってたのですが、その当時はドッグランなんてなかった…はず。

少なくともドッグランのことを知らなかったので、1回も行ったことがなかったのです。

ということで、小虎がほぼ毎日通っているドッグランへずっと行ってみたかった母。

飼い主もぜひ小虎のやんちゃっぷりを生で見てほしかったので…

どやっ!このやんちゃっぷりを!!

ドロドロになっても気にしないでぇ〜すヽ(=´▽`=)ノ
ドロドロになっても気にしないでぇ〜すヽ(=´▽`=)ノ

ワンプロ自体も初めての母。

楽しそうに遊ぶ小虎を見て…

「写真で見るよりも迫力がすごい!」

とのこと。

なるほどなるほど。

生で見せられて良かった良かった( ˘ω ˘ *)

甘噛で遊んでるから心配しないでねっ
甘噛で遊んでるから心配しないでねっ

今回遊んでもらえたフレブルちゃんたち。

休日によく遊んでもらってるのですが、毎回わりと激しめなワンプロをしてくれる子で(*^^*)

その激しさは、ドッグランから出ていってしまう飼い主さん達もいるほどで。

もちろん、喧嘩じゃなくてお互い楽しそうなワンプロなので問題ないのですが、たしかにびっくりしてしまうかもしれません(^^ゞ

そんなワンプロを母に見せられて、なお良かったなぁと(*´ω`*)

両ケツにフレブル!ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ
両ケツにフレブル!ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

ドッグラン訪問は大成功!

母は大満足で、帰っていったのでした( ˘ω ˘ *)

小虎も母と触れ合うことができて、とても良い日となりました♪

…で、翌日の今日。

飼い主へ母から電話が。

母:「ペットショップにいた黒柴ちゃん…飼おうと思ってる!」

飼い主:「ん!?(笑)」

予想外でぇす
予想外でぇす

というのも、大満足のドッグランの後、母を駅におくる車の中にて。

母:「パパが今にも柴犬をペットショップから連れてきそうな感じでね…」

母:「せめてママが退職してからにしたいんだけどねぇ」

と、柴ちゃんを飼いたくてしょうがないという、定年退職済みの父に対しまして…

今はその時ではないと、止めたい母。

それがまさか、1日にして飼う決断までに至るとはっ。

どうやらドッグランでのことが母の考えを変えたようです。

しかしこの即断っぷり、飼い主も人のことを言えない節があるので、血なんだなぁと(笑)

僕の…兄弟?従兄弟?
僕の…兄弟?従兄弟?

まぁ、まだ実際どうなるのかは分かりませんが…

もしかすると、黒柴ちゃんの親戚ができるかもしれないという小虎家。

はてさて、小虎は黒柴ちゃんと仲良くできるでしょうか。

柴犬は相性がありますからねぇ。

小虎のやんちゃさにビビらず、仲良く遊べたらいいなぁと( ˘ω ˘ *)

そして、もし本当にやってくるのなら、早く会ってモフモフしたい飼い主なのでした(*´ω`*)

まぁ、本当にまだどうなるか分からないのですが(^^ゞ

以上!今年も終わるという時に、重大かもしれないニュースでしたぁ
以上!今年も終わるという時に、重大かもしれないニュースでしたぁ

さてさて、明日で今年が終わりですね(*^^*)

今年のブログも、この記事が最後になります。

この「柴とら小虎」を見守っていただき、本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

来年も引き続き「柴とら小虎」を通じて小虎の成長を見守ってもらえると、飼い主は嬉しいです(*´ω`*)

それではみなさま、良いお年を〜(^○^)