両親宅に黒柴ちゃんがやって来て、てんやわんやしてるみたいです

両親宅に黒柴ちゃんがやって来て、てんやわんやしてるみたいです

今年は実家に帰らず、我が家で正月を迎えた小虎家です(*^^*)

お家で好きなことをして過ごす正月。

なかなか良いものです(*´ω`*)

31日に大掃除を終えた後は、飼い主2人、お酒を飲みつつひたすら趣味のゲームを満喫。

飼い主が好きな「ゲームセンターCX」という有野課長がやっている番組に習って、小虎家の挑戦と題しまして1日1ゲームクリアのとっても楽しい3日間( ˘ω ˘ *)

しかしその代わり、小虎があまり外で遊べず少々不満気味(^^ゞ

ごめんね、ちゃんと休みが終わる明日からは、平常運転に戻るからねっ。

それにしても、ジャンルがパズルアクションの2人で遊べる「Toodee and Topdee」と「Unlavel Two」は本当に面白かったなぁ。

どちらともアイディアが面白くって…と話し始めると言いたいことが多くて脱線しすぎてしまうので、興味がある方はぜひ(^^ゞ

飼い主、年越しして結局朝4時までゲームやってたんですけど、奥さんどう思いますぅ?
飼い主は年越しして結局朝4時までゲームやってたんですけど、奥さんどう思いますぅ?

そんなお正月休みの小虎家。

しかし対象的に、飼い主の両親家ではてんやわんやしてたみたいです。

というのも前回の記事でちらっとお話させてもらいましたが、両親家に黒柴ちゃんがやってきたんですヽ(=´▽`=)ノ

豆柴で生後4ヶ月ほどの男の子(*^^*)

ペットショップでとっても値下げされていたそうで。

どうやら、軽度ですが脱臼しやすい脚かもという診断をされていたことで、みなさん敬遠してしまったようなのです。

両親は、そんな子が気になってしょうがなかったらしく。

これだけ気になるのならもう飼うしかないということで、両親家にやってきたわけです( ˘ω ˘ *)

ペットショップでは「神経質なところがあって…」と書かれていて、ビビリ要素が強い子なのかしらと思っていましたが…

母にちらっと写真を見せてもらったり様子を聞いたりすると、好奇心が旺盛そうでとっても元気そうな男の子でした☆彡

うむ、これは小虎とも気が合うかもしれませんな(*´ω`*)

僕にやんちゃな弟ができた、ですと!?
僕にやんちゃな弟ができた、ですと!?

ちなみにその黒柴ちゃんは、混合ワクチンは3回接種済みですが、狂犬病予防は未接種。

そんな状態なので、ペットショップ外で散歩したことがないらしく。

生後1ヶ月~3ヶ月までの大切な社会化の時期に、ちゃんと社会化させられてないんですよね。

なので、早く色々と取り戻さねばと急ピッチで動く母。

とりあえず今週の土日に狂犬病を受けさせて、落ち着いたら散歩を始めるべく、本日早速の散歩練習ʕ•̀ω•́ʔ✧

しかし、なかなか上手く行かないらしく、お家でリードをつけようとするも気になって固まってしまい…

じゃぁ庭で練習だ!と庭に出てみると、元気すぎて首輪がすっぽぬけたり…

なかなか大変そうです(笑)

わかるわかるぅ…僕もこの変な耳が気になってしょうがないんですよねぇ…
わかるわかるぅ…僕もこの変な耳が気になってしょうがないんですよねぇ…

じゃぁ、小虎が散歩の練習をしてた時どんな感じだったんだろうと思い返してみますと…

やっぱり、同じようにハーネスやリードをつけると固まってしまって(^_^;)

お家での散歩練習は数日かけて頑張った思い出があります( ˘ω ˘ *)

ちょうどその時の記事も書いていて…

小虎は生後2ヶ月の時でしたが、おやつを使ってなんとか頑張って覚えさせていた飼い主。

懐かしいものです(^^)

小さい頃は本当に根気で、色々と覚えさせて…

その積み重ねでどんどんと賢くなっていくんですよね。

今では、小さい頃よりもずっと短い時間で新しい芸も覚えられるようになった小虎。

小虎さん、本当に頑張ったね(^○^)

今ではカメラ目線もお手の物です♪
今ではカメラ目線もお手の物です♪

両親家の黒柴ちゃん。

飼い主も、なんとか今までの遅れを取り戻してあげたいなぁと思っていて。

そして、可愛い黒柴ちゃんに会いたいのもあり…

小虎に会わせてあげたいというのもあり。

明日急遽、両親家へ遊びに行くことにしましたヽ(=´▽`=)ノ

まだ来たばかりの黒柴ちゃんに、やんちゃOFトップ的な小虎を会わせてびっくりしないかは心配ですが…

黒柴ちゃんもやんちゃそうなので、いったん会わせてみようかと(^^)

黒柴ちゃんと仲良くなれるかなぁ?
黒柴ちゃんと仲良くなれるかなぁ?

明日はたくさん写真を撮らねばʕ•̀ω•́ʔ✧

それとも、てんやわんやで写真を撮る暇などないかしら(笑)

とりあえず、おやつをお土産に持っていって、黒柴ちゃんと仲良くならねば(*´ω`*)

うむ、とっても楽しみです(^○^)

次回「小虎、黒柴ちゃんと対面!」をお楽しみに〜
次回「小虎、黒柴ちゃんと対面!」をお楽しみに〜