お初にお目にかかります、生後4ヶ月黒豆柴の大和です♪

お初にお目にかかります、生後4ヶ月黒豆柴の大和です♪

前回の記事で、1/2に飼い主の実家へ黒豆柴ちゃんがやってきたことをお話させてもらいました(^^)

そして昨日1/4、急遽、小虎と共に黒豆柴ちゃんに会いに行くことにいたしましたヽ(=´▽`=)ノ

狂犬病予防未接種なので、まだ外に出たことがない黒豆柴ちゃん。

やんちゃな小虎と会ってトラウマにならないよう、まずは実家手前のSAドッグランで少々疲れさせまして…

いよいよ、初対面!

はじめまして!黒豆柴の大和(やまと)ですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

大和:「小虎兄さんはじめまして!遊ぼ〜〜!!がおぉーーฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ」
大和:「小虎兄さんはじめまして!遊ぼ〜〜!!がおぉーーฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ」

大和のために作った、実家サンルーム内の小さなプライベートドッグラン。

そこに降り立った途端に、2匹とも遊び全開モードです(笑)

実はその直前に、檻の中にいた大和と軽くこんにちわをさせてもらった時…

小虎が初っ端から「うー」と低く唸って、大和を威嚇してたんですよねぇ。

相変わらず小さい子に厳しい柴、小虎(^_^;)

でも、大和はそれでもへこたれない感じだったので、とりあえずドッグランに放ってみたわけですが…

全く心配なんて要らなかったみたいです(*^^*)

小虎:「大和見とけぇーーぃ!!コレがヘッドロックじゃぁー!!」
小虎:「大和見とけぇーーぃ!!コレがヘッドロックじゃぁー!!」

一見小虎が大和をいじめているようにも見えますが、2匹とも尻尾を振って楽しそうにワンプロしているのでご心配なく!ʕ•̀ω•́ʔ✧

実家に来て3日目の大和。

確かに元気いっぱいだったようですが、こんなには動きまわっていなかったようで。

何より母が驚いていました(笑)

そして、ワンプロ見るのが初体験の父が思わず止めようとするほど、まぁまぁ激しめなワンプロでした(^^ゞ

それにしても、おそらくワンプロ初体験の大和がこんなにもしっかりと遊べるなんて。

母曰く、大和1匹の時はボールを投げてもほとんど遊ばなかったそう。

それよりも、両親に飛びついて甘える方が優先だったみたいです。

でもやっぱり、小虎兄さんが遊んでいるのを見ると途端に興味が湧いてくるんですねぇ。

小虎兄さんのボールを果敢に奪いに行く大和です(笑)

うむ、垣間見える弟気質( ˘ω ˘ *)

大和:「そのボールほしぃ…」
大和:「兄さんが持ってるそのボールほしぃ…」

とにかく元気な大和。

小虎兄さんにマシンガンのように向かっていきます☆彡

小虎兄さんに甘噛しようとして、でも小虎が華麗にかわして…

大和の空振りした歯のカツンという音が何度も鳴り響いてました。

もはや柴犬ではなくワニ(笑)

さすがに、大和の無尽蔵な体力としつこさに後半タジタジ気味な小虎。

まるでワニのような大和の猛攻をとにかく抑えつけ作戦で凌いでました(笑)

小虎:「しぃ〜つぅ〜こぉ〜〜〜い!!」
小虎:「しぃ〜つぅ〜こぉ〜〜〜い!!」

最後は、小虎の片頬に血が何滴か飛び散っていたのを発見し、終了。

小虎の血なのか、大和の乳歯が抜けた血なのか。

前者だとしても、あそこまで激しめに遊んでたらねぇ。

それにパピーちゃんのときの乳歯って鋭いから、血が出たとしても不思議じゃないというか(^_^;)

それにしても、普段小虎が他の子と遊んでいても怪我させたことはないんです。

激しく遊んでいるように見えても、やっぱり加減して甘噛してるんだなぁと。

きっと大和と遊んでいる時も、加減しつつも怒りつつも遊び方とかを教えているんだろうなぁと( ˘ω ˘ *)

大和よ、小虎兄さんから色々学ぶんだぞ(*^^*)

小虎、今日から兄さん、始めました♪
小虎、今日から兄さん、始めました♪

そんな感じの「小虎、大和と初対面の巻」。

大和も小虎も2匹とも可愛かったなぁ(*´ω`*)

ですが、さすがに小虎もパピーちゃん相手で疲れたかなぁと思いましたので、帰宅途中のSAドッグラン!

再び、めちゃめちゃ元気に、そしてとっても嬉しそうに走り回っておりました(*^^*)

今月また大和に会いに行く予定ですが、その時は一緒に外のドッグランに行けたらなぁと(●´ω`●)

その時までに、母に大和のしつけを頑張ってもらわねばヽ(=´▽`=)ノ

今日はとっても楽しかったです♪
今日はとっても楽しかったです♪