雪が好きなクセにビビる犬、それが小虎です

雪が好きなクセにビビる犬、それが小虎です

本日から飼い主(旦那)の実家へ2泊3日の帰省中な小虎家です(*^^*)

場所は群馬県の北の方。

昨年、小虎はこの地で雪を初体験したわけですが…

今回は雪が降っていたわけではないものの、結構残っていまして。

小虎、雪と戯れることができましたヽ(=´▽`=)ノ

…と、その前に、まずはお義母さんのお友達のプライベートドッグランにて、車の長旅で凝り固まった身体をほぐす小虎ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

そのお家にはたくさんのチワワちゃんやペキニーズちゃんがいるのですが、誰よりもマイペースに遊びまくる柴っこです(^_^;)

ドッグランだぁ〜楽しい〜広い〜走りやすい〜♪
ドッグランだぁ〜楽しい〜広い〜走りやすい〜♪

お庭が広く、人工芝で敷き詰められたプライベートドッグラン。

いやぁ、小虎家はマンション暮らしですが、こういう素敵な場所で遊ばせてもらいますと、一軒家が羨ましくなってしまいます( ˘ω ˘ *)

その後は、いよいよ雪遊び(^○^)

とっても大きくて綺麗な道の駅なのですが、雪が結構残っていて、しかも踏まれていない場所が結構多い場所で。

道の駅に降り立ち、雪がある場所を見つけた瞬間、一直線にそこへ向かう小虎です(*´ω`*)

ただ何故か、日なたの雪より日陰の雪の方が好きらしく。

日陰のふわふわした雪を見つけては、ぴょんぴょんと跳ねながら小走りをし…

突然顔を雪になすりつけるという行動に出ては…

すりーすりー♪
すりーすりー♪

お顔が雪だらけという(●´ω`●)

雪、顔についてちべたい…
雪、顔についてちべたい…

しかしこんなに雪が好きだったとは(笑)

確かに思い返せば、前回の雪遊びの時もとっても楽しそうに遊んでいましたっけ。

まだその時は生後6ヶ月のパピーちゃんでしたが、その楽しさは忘れていなかったようです( ˘ω ˘ *)

それにしても楽しそうな小虎よ(●´ω`●)

話は少し脱線しまして…

ふと、雪の上を歩いていて冷たすぎないのか…?と思った飼い主。

調べてみると、肉球が冷たくなると自律神経が働くことで血流量が増加し、凍傷を防ぐのだとか。

なるほど、素足で歩く動物、よくできています( ˘ω ˘ *)

ただ、小虎のように室内犬としてぬくぬく育っているわんこも、同じように肉球防衛システムが働くのかはいささか疑問ですが…

まぁ、本人楽しそうに走り回っているので大丈夫でしょう(^_^;)

僕は犬界一狼に近い犬種、柴犬じゃっ。お腹は弱いけど、肉球は強いんだぞっ☆彡
僕は犬界一狼に近い犬種、柴犬じゃっ。お腹は弱いけど、肉球は強いんだぞっ☆彡

そんな雪が大好きな小虎さんฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

雪とたらふく遊んだ後は、車に戻るため、帰りのお散歩。

小虎のために、なるべく雪が多いところを選んで歩く小虎家なのですが…

「ワンワンワン!!……ううぅぅぅワン!」

……

へ?

何故か突如吠えだす小虎。

家以外ではあまり吠えない小虎なのですが、急にどうした!?

とりあえず小虎の視線の先を見てみると…

ゆきだるま?

え、小虎さん、雪だるまに吠えてたんですかね?(@_@;)

ちょっとすると、何事もなかったように雪だるまの横を素通りする小虎。

え、何もなかったことにする感じですかね?(^_^;)

…ボクハ ナニモ シテマセン ケド?
…ボクハ ナニモ シテマセン ケド?

あれだけ雪が好きだったのに、急に謎の大きな雪の塊が目に入ると吠える犬。

その前に通ってきた道にもいくつか雪だるまありましたけど…?

どういうことなんですかね?(^_^;)

最近ビビリ具合が顕著になってきている気がする今日この頃。

こんなことにビビってたらキリがないと思いますが…

これはとにかく特訓するしかないですね。

とりあえず、明日もし再び雪だるまを見つけたら、雪だるまと仲良くなろう作戦を決行せねばと思う飼い主なのでしたʕ•̀ω•́ʔ✧

MajiでYukigassenする5秒前♪雪だるまは怖いけど、雪玉は楽しいから好き〜(*´ω`*)
MajiでYukigassenする5秒前♪雪だるまは怖いけど、雪玉は楽しいから好き〜(*´ω`*)