2日間ワンプロで語り合った結果、黒柴パピー大和との関係に変化が見られました

2日間ワンプロで語り合った結果、黒柴パピー大和との関係に変化が見られました

3日前、所用により実家に帰った小虎家。

そして、同じ部屋にて黒柴パピーと小虎でお留守番をしてもらったわけですが…

再び所用により昨日も実家へ帰った小虎家です。

で、今回はとても長く、しかも1日中雨ということもありまして…

外にも出ることもできず、同じ部屋で一緒に過ごすことなんと6時間。

わんこお世話隊として同じ部屋にいた旦那がダウンするくらいには、やんちゃたちと共に荒れ狂う犬の毛とハウスダスト。

まぁ、犬にハウスダストにダニ系…とアレルギー持ちだからなのですが(笑)

巻き起こせ!!ハウスダスト抜け毛たいふぅぅううううん!!!
巻き起こせ!!ハウスダスト抜け毛たいふぅぅううううん!!!

で、部屋に竜巻を起こすくらいには、6時間寝ずに走り回りワンプロ三昧だった小虎と大和。

だいたいは前回までと同じく、虎vs鮫の構図。

小虎は威厳を見せるべく唸り、大和はそんなのお構いなしに首元へ向かって歯をカチカチ。

陸路で逃げる虎を、同様に陸路にて鮫が跳びながら猛追してくる感じでしょうか。

まぁたしかに、鮫に陸上生物の威嚇なんて通じませんよねぇ(^_^;)

ぐぉぉおおおお!!なぜ僕の威嚇が効かぬのだ!!
ぐぉぉおおおお!!なぜ僕の威嚇が効かぬのだ!!

ですが、たくさんの時間を一緒に過ごすことにより、関係性が変わってきたようで。

1つは、虎vs鮫としてではなく、柴犬としての追いかけっこ遊びが見られるようになったこと。

特にきっかけもなく唸ることもなく、大和が小虎を追いかけたり、その逆もあったり。

今までは大和が小虎を追いかけるのみ、かつ小虎はずっとカウンター唸りを繰り出していたわけなので…

小虎もやっと、大和を対等な楽しい遊び相手として認め始めたのかしら?

うむ、とても良い兆候です(*´ω`*)

黒き小さき柴犬よ、お主やるな
黒き小さき柴犬よ、お主やるな

そしてもう1つは、小虎が大和にちょっかいを出すようになってきたこと。

小虎はよくドッグランでもお友達に「遊ぼ♪遊ぼ♪」とちょっかいを出したり、おちょくり好きな柴犬。

…良いか悪いかは別として(^^ゞ

ただ、それがとても楽しそうなんですよねぇ。

お友達わんこに怒られつつも、尻尾フリフリちょっかいを出す小虎。

…がきんちょ甚だしいという意見はいったん預からせてもらうとして(^_^;)

そんな親バカ飼い主が大好きな小虎の行動なのですが、それを大和にやっていまして(*´ω`*)

豚足に夢中な大和をからかう小虎。

最初は「豚足僕にもちょーだい」って言っていただけかもしれませんが…

途中から、からかうことが楽しくなってきたようで。

両足を使っておちょくる様子に爆笑な飼い主です(笑)

こういう姿を見ると、やっぱり小虎は大和を対等な遊び相手として認めてきたのかなぁと( ˘ω ˘ *)

まぁ全てを認めたわけじゃないけどね…むにゃむにゃ
まぁ全てを認めたわけじゃないけどね…むにゃむにゃ

今回、思わぬ形で小虎と大和を長時間一緒に過ごさせることとなったわけですが…

荒療治とはいえ、きちんとお互い慣れてもらう時間を設けられてよかったなぁと(*^^*)

大和、上下関係厳しい小虎兄さんの相手を懲りずにしてくれてありがとう( ´∀`)bグッ!

小虎、柴犬の世界のことは分からないけれど、やんちゃなパピー大和の相手おつかれさま(๑•̀ㅂ•́)و✧

大和はきっと、実家で最近買ったらしいフードドライヤーで手作りジャーキーを作ってもらえると思うので…

小虎は簡単で申し訳ないけれど、手作りさつまいもヨーグルトケーキを!

ハッピーヴァレンタインヽ(=´▽`=)ノ

じゅるり…はっぴーゔぁれんたい!ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ
じゅるり…はっぴーゔぁれんたい!ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ