飼い主がだらしないと愛犬がイケメンになる説

飼い主がだらしないと愛犬がイケメンになる説

今日は週2で行っているひよりくん&こよみくんとのドッグランの日。

小虎のためにも外せない日だというのに、飼い主、大・大・大寝坊(@_@)

7時半にならしたはずのアラームを止めた記憶があるものの、その直後からの記憶が全くなく。

気づいたら9時15分。

9時5分くらいには出ないといけないというのに(@_@;)

即ひよこよママさんに連絡、するとママさんの神対応により午後に時間をずらしてもらえることに。

本当に感謝感謝です( ;∀;)

もぉ、飼い主、全然起きないんだもん
もぉ、飼い主、全然起きないんだもん

ちなみに、飼い主が起きた9時15分までの通常スケジュールは…

8時までに小虎の朝ごはんを済まし…

その後、飼い主の朝ごはんタイム。

では…

本日起きたのが9時15分となると、いつもの朝ごはんの時間をとうに過ぎていたことになる小虎さん。

その時間まで何をしていたでしょーか?

お布団の中でぬくぬく寝てましたけど、何か?
お布団の中でぬくぬく寝てましたけど、何か?

まぁ、実は朝9時付近に起きるのは、休日の小虎家ではめずらしくないことで。

特に、華金になると飼い主が嬉しくなってしまうので、夜ふかししてしまう傾向があり…

このあいだは、リベンジャーズというアニメが面白すぎて一気観して4時になっていましたっけ(^_^;)

で、そんな日の翌日は決まって9時付近起き。

小虎の朝ごはん時間をとうに過ぎた頃に起きているのですが…

小虎に「わんわんわん!(朝ごはんだよ起きて〜〜)」と起こされたことは今まで1度もなかったり。

寝言でわんわん言うのはしょっちゅうだけどね
寝言でわんわん言うのはしょっちゅうだけどね

で、ふと思い出したのが、ドッグランで以前聞いた柴犬の飼い主さんのお話。

その飼い主さんはとってもきちんとされている方で。

小さい頃から朝5時に起きてご飯をあげるようにしていたのだとか。

そして、そんな習慣を毎日続けていたら…

いつしか、朝5時にわんわん!と起こしてくれるようになったと。

でも…

今では朝早くに起こされてしまいちょっと困っているというお話(^_^;)

たしかに想像するだけでも恐ろしいお話ですが…(笑)

きっと規則正しい生活で体内時計がしっかりしていて、健康的な証拠なんだろうなぁと( ˘ω ˘ *)

奥さん奥さん!朝5時ですって!柴の鑑だわ!!
奥さん奥さん!朝5時ですって!柴の鑑だわ!!

一方小虎家の場合、季節とか平日休日かによって、寝る時間と起きる時間がバラバラなお家。

規則正しくない生活で、小虎も朝が弱くなっちゃったかしら(^_^;)

そして、体内時計が狂ってしまった…?

いやいや。

夜ご飯の時、時間になる直前からスタンバイを始めるので、きっと小虎の体内時計はど正確。

ということは…

小虎さんは、朝の空腹を我慢して、飼い主の生活に合わせてくれているの…?

僕だって色々我慢しているんです
僕だって色々我慢しているんです

そういえば、今月だったか…

小虎のお昼ごはんをど忘れして、夜になって気づいたことがありました(@_@;)

しかし、何も文句を言わず、ただただそんな状況を受け入れていた小虎。

もしかして…

だらしない飼い主に対して「しょうがないなぁ」って我慢してくれてるイケメン小虎の優しさなの?

お分かりかと思いますが…僕、本当に色々と大変なんです
お分かりかと思いますが…僕、本当に色々と大変なんです

とにかく。

0時をまわり、よく分からないことを書き綴っている飼い主ですが…

飼い主が小虎の優しさに限りなーく甘えているのは改めて実感したわけで。

ちゃんと心を入れ替えて、どんなに夜ふかしした時でも朝8時、小虎の朝ごはんの時間までには起きる!!

そんな、子供の時と同じような目標を未だに掲げる、いつまでも進歩しない30代飼い主なのでした( ˘ω ˘ *)

って、夜ふかしはやめないんかーい
って、夜ふかしはやめないんかーい