腹巻き作戦惨敗!敗因は…くびれ?

腹巻き作戦惨敗!敗因は…くびれ?

少し前の投稿にて、早朝散歩のお腹冷え防止におしっこができる腹巻きを見つけたお話をさせてもらいましたが…

こちら数日前に届きまして、早速使用してみました!(*^^*)

胴回り部分の布は伸縮性があり、着やすい素材で。

すぽっとと簡単に被せて、着用させることができます(^^)

まずはこのすぽっと感が可愛いので、ここで写真を撮ってみたり(*´ω`*)

なんでもいいから、早く着させてくだしゃい…
なんでもいいから、早く着させてくだしゃい…

胴回り部分を着せることができたら、最後にベルト部分の装着。

おしっこ用の穴がちゃんとおちんの所に来るように調整して…

着用完了!

しっかりとお腹が守られて、良い感じです(*´ω`*)

小虎的には、いつもと違う感じの洋服に少し戸惑っていましたが…

気になって歩けないほどではなさそうなので、ひと安心です(*^^*)

なんか変なの着させられたぁ…
なんか変なの着させられたぁ…

ではでは、この状態から更に服を着て暖かくしまして…

いざ、早朝散歩に出発です!(^○^)

この腹巻きはゴワゴワせず薄型なので、簡単に服を重ね着できて助かります♪

最初はぎこちない歩き方をしていた小虎ですが、すぐに通常モードに突入。

そして、この腹巻きの黒色のおかげで全体的に締まって見え、良い感じです(*´ω`*)

腹巻きつけて歩いても、僕、大丈夫みたい〜
腹巻きつけて歩いても、僕、大丈夫みたい〜

うむ、これでお腹を冷えから守れます( ˘ω ˘ *)

どうでしょう?小虎さん?

お腹温かいですかね?(^^)

……

ん!?

腹巻き、ツケテナイ!?

通常運転です。お腹に冷たい風が当たります。
通常運転です。お腹に冷たい風が当たります。

はい、そうなんです。

小虎が勝手に脱いだわけでは決してなく…

散歩を開始して最初の1分で飼い主が外しました…

理由は、小虎ブルブルぅーからの、腹巻きから単なるマナーベルトへの華麗なる転身です(ヽ´ω`)

この小虎のブルブルぅーがなかなか強烈でして、何度直しても派手にずれるんですねぇ。

ということで、泣く泣く腹巻きを外しまして、いつもどおりの散歩となったのでした。

まぁ、その日もお腹キュルキュルにならなかったので良かったのですが(^_^;)

ごめんね、ブルブルぅーはやめられないんです
ごめんね、ブルブルぅーはやめられないんです

敗因はやっぱりサイズかなぁ。

ベルト部分のところはもう1段階サイズを下げてもよさそうな予感はしていました。

今回、胴回りに合わせて買ったからなぁ…

ん?

今回買ったのが、Lサイズで胴回り41cm、下腹周り44cmなのですが…

冷静になって考えてみると、胴回りより下腹周りの方が大きいのっておかしくないか?

そういえば、商品のモデルをしているのがミニチュアダックスで…

……

あ、もしかしてミニチュアダックスちゃんってくびれがない…!?

なんだか勝手にNATTOKUデス!

敗因は「くびれ」ですと…!?
敗因は「くびれ」ですと…!?

ということで今回は残念でしたが、面白い発見もあり、良い勉強になりました(*^^*)

小虎には、フルで覆われている洋服とかがいいのかしら…

新たな対策を考えねばʕ•̀ω•́ʔ✧

話は飛びますが…

本日行ったドッグラン、柴が5,6匹の柴パラダイスでしたヽ(=´▽`=)ノ

そして、タロウくんとたらふく遊んでもらって大満足な小虎ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

タロウくんに感謝感謝です( ˘ω ˘ *)

遊んで♪遊んで♪
遊んで♪遊んで♪

タロウくんは、いつも遊んでもらっているひよりくんと同じような雰囲気の子。

優しいお兄さん的な(*^^*)

まぁ、タロウくんは小虎より1ヶ月くらい年下らしいのですが(笑)

小虎の好みの柴タイプがだんだん分かってきましたよ( ˘ω ˘ *)

ねーねー遊ぼーよー♪
ねーねー遊ぼーよー♪

他の柴ちゃんたちは、小虎やタロウくんとも違ったタイプで。

1人、怖くて怯えていた子もいました。

そういった子にも小虎は容赦なく遊ぼのアタックをしにいくので…

小虎はどんな強心臓をしているんだと(^_^;)

止めるのが大変ですが、同時に激しく感心する飼い主なのでした。

あれかな、もし小虎が人間になったら、凄腕の営業マンにでもなるのかしら(笑)

タロウくんに「柴も飛びつく魅惑の枝」買ってもらったよ♪