偶然広告で小虎を発見!嬉しい!!

偶然広告で小虎を発見!嬉しい!!

先日深夜未明、とある生き物に顔をひとペロされて起こされまして。

ぺろりとされて目を覚ますと、目の前におめめまん丸バッキバキな柴犬が。

布団に入りたいということなのかなぁと思い、自らのタオルケットを剥がし…

「おいで」

と一言。

しかし、その言葉を聞いたことが合図だったかのように、離れた場所にどすんと横たわり…

そのまま寝たのでありました。

……

もしや、再びリングフィットをサボりつつある飼い主への深夜のお叱りか?(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリ
( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな飼い主。

専業主婦ではありますが、在宅のバイトもちょこちょこしておりまして。

目標としては「ブログも含め小虎に関することのみで小虎の生活代を稼ぐ!」なのですが…

そうもいかないので細々と継続バイトを続けつつ、小虎関係の単発バイトをやっております。

では、小虎関係の単発バイトとはどういったものか。

例えば、あるペット用製品のテスターみたいなものだったり、特定のドッグフードと一緒の写真撮影だったり。

基本的には写真や動画撮影が多めですね。

僕、モデル見習い的な感じでしょうか?
僕、モデル見習い的な感じでしょうか?

そして、昨年なのですが、歯磨き動画の撮影バイトをやりまして。

内容としては、とある歯磨き粉のお試しを送ってもらい、その歯磨き粉を使った歯ブラシの様子を撮影するといったもの。

無事に動画の納品も終わり6ヶ月ほど経ったのですが…

ちょうどわんこ系の記事に目を通し、最後の文章の下にある広告を見てみると…

「!?これ、小虎じゃない…!?」

とある記事のスクショ(※別の広告は念のため隠しています)
とある記事のスクショ(※別の広告は念のため隠しています)

見覚えのある柴犬の顔を凝視しつつ…

いやしかし、こんな歯ブラシ使ったことないけれどと思いつつ…

でも、この服、飼い主の服だぞ!

ということで、例のバイトで納品した動画だと確信した飼い主。

おぉぉーーーー

ちゃんと使われてるぅ〜〜(*´ω`*)

頑張った甲斐がありました☆彡
頑張った甲斐がありました☆彡

納品した動画が実際に使われているのを目撃したのは今回が初めて。

どう使われているかは関係なく、やっぱり嬉しいものですね(*^^*)

モデル業にちょっと憧れのある飼い主にとっては、第一歩を踏み出したような。

いや、本格的なモデル業をさせたいわけではないのですが(笑)

キリっとなʕ•̀ω•́ʔ✧
キリっとなʕ•̀ω•́ʔ✧

とりあえずモデル見習い犬の飼い主として反省点は1つ。

飼い主が納品した動画では愛用の黄色の歯ブラシを使っていたのですが…

実際に使われている歯ブラシは青色。

これについていくつか理由はあるかと思いますが…

1つの可能性は、他社の歯ブラシを使っての動画が使えなかったから(^_^;)

たしかに歯磨き粉と一緒に歯ブラシも送ってもらっていたんですよね。

撮影について歯ブラシの指定がなかったので愛用のものを使ってしまいましたが…

こういう場合、きっと送ってもらったものを使うべきなのだろうなぁと(^^ゞ

うむ、色々と勉強になります( ˘ω ˘ *)

日々勉強( ˘ω ˘ *)
日々勉強( ˘ω ˘ *)

残念ながら、最近はそういった撮影バイトと出会えておらず、少々間は空いていますが…

またこういうお仕事をしたいなぁと(*´ω`*)

手足と首がやたらと長い柴犬。

そして、しゅっとしたシルエットとキリっとしたお顔の柴犬。

モデル犬としてはなかなか良いんじゃないかと思うのですがどうでしょうʕ•̀ω•́ʔ✧

なぁんて、親バカしつつ、本日のブログを終わりたいと思います_(._.)_

すみませんねぇ、うちの飼い主が。
すみませんねぇ、うちの飼い主が。