お留守番にお腹キュルキュルに大掃除に…

お留守番にお腹キュルキュルに大掃除に…

本日、飼い主は用事により単身実家へ。

通常なら小虎を連れて行くのですが、今回の用事は祖母の家の大掃除なので小虎はお留守番。

朝から夕方まで1人で外出するのは…もしかして1年以上ぶりだろうか…?( ˘ω ˘ *)

まぁ、リモートワークの旦那と一緒にお留守番なので、小虎的にも大丈夫でしょう。

…と、思ったんですけれども。

あいにく、久しぶりの強めなお腹キュルキュルが小虎に再来してしまいまして(^_^;)

普通に散歩するのに、走り回るのに、うんちもおしっこも普通なのに…

いつもと違うのは、派手に鳴り響くキュルキュル音と食欲だけ。

よりによって今日、キュルキュルが来てしまいましたか(@_@;)

お腹キュルキュルって急に来るよね〜
お腹キュルキュルって急に来るよね〜

もしかして、昨日飼い主が…

「明日1日いないからね、お留守番よろしくね」

って話しかけてたから、小虎が寂しくて体調崩した…!?

なぁんてことは飼い主のただの希望、とにかく大掃除に行かないわけにはいきません。

心配ではありますが、きっと午前で治るだろうということで…

旦那に小虎を任せて、飼い主は実家へ向かったのでした。

飼い主が僕を置いて行っちゃったぁぁあああ
飼い主が僕を置いて行っちゃったぁぁあああ

実家でも、黒柴パピーの大和は幼稚園に登園中。

こんなにも犬成分の少ない日が寂しいなんて(/_;)

いやいや、本日の使命は、祖母の家の大掃除!

同じ調味料だって、賞味期限切れからそうでないものまで選り取り見取り。

おろし器だって大根をおろすような普通のものから、キャベツもいける大型のものまで。

もちろん未使用のスポンジも赤、青、緑、黃、オレンジ、ピンクとだいたい揃ってます。

そんな祖母の家(笑)

今年一の気合を入れて掃除に励む飼い主です。

だがしかし、旦那からのLINEは相変わらず小虎の体調不良の報せ。

『MTG中に吐いてしまった』

『お昼ご飯も食べなかった』

おぉ…(ヽ´ω`)

ごめんね、お昼もお腹キュルキュル治らなくって
ごめんね、お昼もお腹キュルキュル治らなくって

とりあえずあと2時間は大掃除頑張って早めに帰ろう、ということで更に気合の入る飼い主。

2階の手つかずなタンスの中身をとにかく機械的に袋にぶっこみます。

飼い主が5歳くらいに履いていたパンツもぶっこみます。

ん?なぜ、そんなものまでこのタンスに入っているのか。

ふとタンスの後ろ側のカーテンにくっついていたコウモリに目がいきます。

ん?なぜ、そんなものまで部屋にいるのか。

ダメだ、この家にあるものすべて捨てたい(笑)

そんな衝動を乗り越え、大掃除に区切りをつけ、帰宅直前にやっと小虎回復の連絡が!

『ご飯たべたよ〜〜』

元気100倍!小虎わん!
元気100倍!小虎わん!

帰宅すると、喜んで飛びついてくれた小虎!

コレ、旦那が外泊から帰宅したときに小虎がやるやつ!

あぁ、飼い主にもやってくれるなんて…至極幸せである(*´ω`*)

そして旦那の話によると「あと5分くらいで帰ってくるって」の言葉でソワソワし始め…

飼い主が帰ってくるまで玄関の方をじーっと見張っていたようで。

あぁ、飼い主は幸せ者です(●´ω`●)

お留守番を頑張ってくれた小虎にはご褒美のささみのおやつ。

母のお手製おやつなのですが、本当に美味しいみたいで。

テンション爆上がりな小虎に大掃除の疲れもぶっ飛んだ飼い主なのでした( ˘ω ˘ *)

うまうま♪♪
うまうま♪♪

そして更なるご褒美として「ココグルメ」!

実は昨日の夜からココグルメを解凍しておいたんですねぇ。

きっと大掃除の疲れで小虎の夜ご飯を作れないだろうという予想から(^^ゞ

ちょうど500円でココグルメ3パックを試せるキャンペーンで、ココグルメを入手した小虎家。

こういうちょっとでも楽したい時、ココグルメは良いですね(*^^*)

小虎もテンションが上がってくれるので、こちらも嬉しくなります( ˘ω ˘ *)

あ、ソレ、美味しいやつだ!!☆彡
あ、ソレ、美味しいやつだ!!☆彡

そんな感じで小虎にとっても飼い主にとっても大変な1日が幕を下ろしたわけです。

原因不明な今回のお腹キュルキュルですが…

とにかく、治ってよかった。

体調不良のためか、飼い主が2人揃っていなかったためか、日中あまり寝れなかったようで。

今はぐっすりと眠っています(*´ω`*)

小虎さん頑張ったね、お疲れさまでした(*^^*)

飼い主2人がいるお家が、僕のお家です…むにゃむにゃ
飼い主2人がいるお家が、僕のお家です…むにゃむにゃ

それにしても、すかしっぺが臭いであります( ˘ω ˘ *)