小虎がきた!

小虎がきた!

ついに柴犬の赤ちゃんを迎え入れる日が・・・!

私も旦那も子供の頃犬を飼っていたものの親が面倒を見ていたため、私達はほぼほぼ犬初心者。

この3日間不安になりながらも、でも、本当にこの日が楽しみで楽しみで。

ブリーダーさんのところへ迎えに行き、この子を世話するにあたって必要なこと(餌のことやワクチンのことやら)を教えてもらって、いよいよ車で我が家へ。

やっぱり、親兄弟だったりブリーダーさんと離れるのは悲しいよね、車の中で最初しばらく、くーんくーんと。。

旦那があやしつつ、しばらくすると疲れたのか寝てくれました。

親元から引き離してしまって少し罪悪感があったものの、この「こてっ」感に癒やされました。

1時間半くらいで家に到着。

最初は少しおっかなびっくりでしたが、わりとすぐに慣れてくれました。

早速ケージの中で寝た姿が、酔っぱらいの親父みたいでかわいい(笑)

とりあえず、起きてもしばらくはケージで過ごさせることに。

でもやっぱり出たいらしく猛アピールしてきます。

あざとい(笑)

でも、癒やされます(*´ω`*)

初日なので当然ながらトイレも何度か失敗してしまってこちらはバタバタで。。

でも、やっぱり寝顔がかわいくて、これからのしつけについての不安も吹っ飛びます。

わんちゃんは3ヶ月付近までに色々と経験させるのが今後にとってかなり大事なのだとか。

この子には沢山経験させて楽しく幸せに過ごしてもらえるよう、飼い主として一生懸命頑張らねば。

ようこそ小虎!これからよろしくね。