問題児の小虎と気分一新すべく、朝プレ散歩でびゅー

問題児の小虎と気分一新すべく、朝プレ散歩でびゅー

小虎がうちに来てもう少しで1週間。

だんだんと本性を出してきましたよー

この短期間で、いたずら、甘噛、トイレの失敗、と問題がわっさわっさと。

そして、何より、この子はめちゃめちゃ拗ねます。怒られるとすぐに拗ねます(笑)

小さい子を育てるというのは、一筋縄ではいかないんですね。

飼い主は1週間も経っていないのに早くも壁にぶつかりました(笑)

色々なことが起きて、本当に濃くて勉強になる日々です。

とにかく、今一番の問題は、やたら痛いしつこい甘噛です。

飼い主はともかく、他の人を噛んだら大変です。

家族会議により、甘噛防止トレーニングを始めることにしました。

「噛まれたらケージに入れて無視→落ち着いたら出す」をひたすら繰り返し…

小虎は拗ねるし、飼い主側もなかなか根気がいるトレーニングで…

心がすり減る日々、でも、なんとかしたくて。

プレ散歩で気分一新すれば、小虎も楽しんでくれるかもしれない…と!

そして、飼い主としても気分転換できる…と!

ということで、朝プレ散歩に行くことにしました(^○^)

スリングに入れて散歩する小虎は、まるで「借りてきた子犬」のようでした(笑)

家にいる時のあのやんちゃぶりはどうしたんだ。

小虎家では、この状態を「借りこい」と呼ぶことにしました。

それにしても、小虎は本当に内弁慶です(^_^;)

抱っこすると、改めて小虎の小ささを感じます。

いたずらっこで問題児でもやっぱり可愛いと思ってしまう親バカです(^^)

家に帰ってからの、縄の引っ張りっこ遊び。

外での大人しさが嘘のように、いきいきとしてます(笑)

小虎もちょっとは良い気分転換になったかな?

これからも子犬だからしょうがない問題行動に色々出くわすと思います。

その時は、きっと重く考えすぎないことが大切で。

小虎が幸せになるように、信頼関係を築きつつ、お互い過ごせていけたらと思う今日この頃です(*^^*)