小虎、初病院からの初ヘソ天

小虎、初病院からの初ヘソ天

最近、小虎への接し方をテンション低く&より優しくするようにしたら、お腹を見せてくれるようになりました。

少しずつ信頼関係を築けている気がして、とても嬉しい飼い主です(*^^*)

今日は初めての病院の日です。

ワクチンプログラムを相談しに、近所の評判の良い病院へ行きます(^^)

あと、ちょうど昨日、ソファに手をかけた時に滑ってしまい、右足を少しの間びっこをひいていたので、それも少し診てもらいます(@_@;)

小虎の小さい身体だと、思わぬところが危険ポイントになってしまうのだと改めて実感です。

少し逃げ気味ではありましたが、ドライシャンプーもして準備万端です!

病院の前に、まずはプレ散歩です。

今日もスリングの中で大人しく外の空気を感じます。

小虎はわりとスリングの中にいることが嫌いではないみたいです。

飼い主としては、これからもスリングを使っていくことを考えているので非常に助かります(^^)

気分転換が終わったので、病院へ行くことに。

どうしてそんな悲しそうな目でこちらを見るんだい?(笑)

小虎にとっては、この車の中の犬用ケージが、人生で2回目。

一番最初は、我が家に来た時です。

またどこか遠いところに置いてかれると思っているんでしょうか。

確かに、わんこが嫌いになりがちな病院へ行くけれども(笑)

病院に到着し、早速、獣医さんと動物看護師さんとご対面。

みなさん、親切でとても優しい方々で飼い主はとても安心でした。

小虎もその雰囲気を察してか、尻尾も振ってとても大人しく診察を受けてくれました。

なんて可愛いくて良い子なんだと、飼い主は感激です(*^^*)

病院を嫌がらずに好きになってくれるなら、飼い主にとってとても助かるものです。

この病院を選んで良かったと、一安心。

帰宅後は、初めての場所で疲れたのか、初ヘソ天でガン寝!

リアルヘソ天を見るのは人生で初めてだったので、これまた大感激( ;∀;)

ヘソ天をするのは、リラックスしているから、だとか。

我が家が小虎家にとってリラックスできる場所になったということでしょうか。

ほんと、癒やされるわんこです(^^)