ご飯の時は優等生

ご飯の時は優等生

今日は寒い上に午前から雨が降ったりと…

小虎家では、雨の日は散歩に行きません。

そのため、運動不足らしく1人で全速力で家中を走り回ります(^_^;)

レインコートを着させて散歩に行った方が小虎は嬉しいのだろうか…と思う今日この頃です。

そんな日でもどんな日でも、小虎はご飯の時間が大好きです。

きっと、飼い主よりご飯が好きです(笑)

なので、ご飯の時間は決まって、ぴしっと優等生になりますฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

今日の朝もそんな感じでした。

まずは、起きたら伸びしてからのお腹見せ挨拶。

おはよ〜

いつもちょっと顔怖いけど(笑)

ん?飯か?

飯なんか?ん?

という期待の眼差しがすごいので、飼い主がご飯の準備を始めます(^_^;)

大人しく待ってるから、早く作れよ?

という感じで待っててくれるので、飼い主は頑張って用意します。

小虎家のご飯は朝・昼・晩の3回。

朝ご飯から午前中のおやつの分だけ抜いて確保です。

よし!早食い防止のお皿に入れて準備万端。

ハウス!と言いながらご飯を持っていくと、とても嬉しそうに小走りで所定の場所へ。

ケージへ着くともうすでにこの状態で、「はよはよ」としっぽを振って待機中。

飼い主がご飯を置くのをおすわりしながら目で追う小虎。

早く食べたくてソワソワしながらのペロリ。

飼い主がご飯を置いて、「よしっ」と言うまで真っ直ぐ目をみて待つ小虎。

「よしっ」で即食いです。

小さい頃から毎回、ご飯の時だけ、この無駄のない動きを繰り返してくれます。

こんな感じで、ボール遊びの時もぴしっと毎回ボールを持ってきてくれたら良いのになぁ(^_^;)

完食後は、満足そうに報告しに来てくれます(^^)

小虎の朝ごはんの後、飼い主たちの朝ごはん。

食い意地がともかくすごいので、自分は食べたくせに狙いに来ます(^_^;)

でも、お腹いっぱいで眠いのか、おやつを待ってる間に寝る小虎でした(笑)