揚げたて「えび天」再び

揚げたて「えび天」再び

気づけば、後1週間でもうクリスマス。

飼い主は、小虎をサンタさんにしたいなぁ…と密かに思ってます。

…が、まずいまずい、肝心のサンタ服まだ買ってない(^_^;)

ということで、一昨日小虎と一緒に買い物へ行ってきましたฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

その前に、買い物だけだと小虎が満足しないので、公園で散歩+ドッグランへ。

落ち葉がシャカシャカ音を立てるのが好きなのか、わざわざ落ち葉があるところを通ります。

ここの公園は家から少し離れたところにあるので、久しぶり来ました。

どうやら、落ち葉ロードが楽しいようで(^^)

散歩でおしっこもうんちも済ませた後、ドッグランへ。

この日は同じ体格くらいの黒柴ちゃんがいて、互角にじゃれ合えていました。

ほぼほぼ小虎の方がひっくり返されていたのですが(笑)

いつもは体格の小さい小型犬をひっくり返していた側なので、小虎にとっては良い経験になったかと(^_^)

存分に遊んだ後は、いよいよお買い物です☆彡

スリングに小虎を入れて、いざ、店内へ。

…あれ、サンタ服がない(@_@;)

「なりきりパティシエ」というのがクリスマスフェアのところにあったのですが…

今年はパティシエが流行りなのでしょうか、それとも遅すぎて売り切れてしまったのでしょうか(/_;)

とりあえず、飼い主が求めていたのは、そういう玄人向けの変化球ではなかったので、その日は断念。

でも、せっかく来たのだし…と思い店内を散策。

そして、「あれ」を見つけました。

小虎が大好きだった「えび天」です…!

大好きすぎてボロボロにしてしまったのでしばらく封印していたのでした。

店内で触っただけでも、サクサクっと良い音がなって小虎が反応(^_^;)

もうこれは買うしかないということで、購入してきました。

初代と比べると、いかに小虎がボロボロにしたかが分かります。

初代はもう触ってもサクサクいいません(^_^;)

早速渡すと、すごい尻尾を振って、自分でサクサクし始めました。

やっぱり「えび天」好きなんだね(笑)

しつけ教室の先生が「このおもちゃはたいていのわんちゃんが食いつくんです」って言ってただけあります。

小虎がこの魅惑の「えび天」に出会ったのは、生後2ヶ月ちょっとの『小虎はサクサクの「えび天」に夢中です』の時でした。

その時は、小虎の顔の大きさよりも「えび天」の方が大きかった訳で。

小虎の成長をしみじみ感じる飼い主です(*^^*)

相当お気に入りなのか、それとも取られたくないだけなのか、気づいたら「えび天」を守って寝ていました(笑)

2代目「えび天」がボロボロになったら、きっとまたリピート購入する気がしています(^_^;)

amazon