2022年も食い意地張ります!あざとかわいい芸だってお手の物です

2022年も食い意地張ります!あざとかわいい芸だってお手の物です

小虎は食べることが大好きです ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

普段はこんな感じに落ち着いたクール犬な小虎。

散歩中によく「賢そうな犬だねぇ」と言ってもらえます ʕ•̀ω•́ʔ✧

それが餌やおやつが出てくると…

一気に、目がキラキラになります(笑)

小さい頃から変わらず、食い意地はすごいです(^_^;)

今日は、お正月用のわんこおせちの中の「チーズたいやき」をあげました。

テンションあげあげで終始嬉しそうだったので写真におさめてみました(*^^*)

まだ開けていない段階なのに興味津々です。

袋から漏れ出る匂いがあるのでしょうか、とにかく、早く食べたいアピールです。

袋から出して「おすわり」からの「待て」。

カステラみたいな香りでとても美味しそうなたいやきくん。

良い子の小虎は平常心を装いちゃんと待ちますが、尻尾は嬉しい感情を抑えきれず(笑)

そんなギャップが可愛くてたまらない飼い主です(^^)

可愛いので試しに1匹丸ごとあげてみましたが、わんこの口では難しいようで。

角度を変えて色々と噛み試ししていましたが、全然食べられませんでした。

ということで、ここぞとばかりに「あざとかわいい芸」の大3連射。

基本の「待て」の型からの

「ハナ」!

「アゴ」!

「ごろん」!

この間もずーっと尻尾を振り続けていた小虎。

たいやきくんを小分けにしたことで、小虎も飼い主も大満足な食事タイムを過ごせたのでした(*^^*)

2022年も小虎の食い意地の張りっぷりは健在です ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ