柴犬同士の「ワンプロ」は友情の証…なのかもしれない

柴犬同士の「ワンプロ」は友情の証…なのかもしれない

小虎の体力が日に日に増していき、最近ドッグランを2日に1回のペースで行っている飼い主です。

普通の散歩だと、その日の夜はもう元気元気。

かといって、連続で行ってしまうとさすがにまだ疲れるようで。

今後もっと成長したら、毎日行かないと間に合わなくなるのだろうか(^_^;)

今日はちょうどドッグランへ行った日。

午前中は飼い主がバタバタしているので、いつも午後に行く小虎家。

かまってあげられないため、超絶つまらなそうな顔でアピールしてきます。

近づいて見てみると、つまらんオーラ全開なのが分かります。

そんな顔されても今は忙しいから遊べないよ(笑)

諭され、そしてふて寝です(^_^;)

そんなこんなを経て、午後、待望のドッグランへ ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

小虎家が行くドッグランは、大型犬用・小型犬用で分かれています。

大型犬用は10kg以上なので、まだ6.8kgの小虎は小型犬用にしか行けません。

なので、小虎よりもっと体格の小さいわんこと遊ぶことが多く、どうしても怖がられがちです。

小虎も遊びの催促の際、何故か手を使うので、特に…

相手が柴犬の時も、警戒されることが多く…

乱暴にではなく、もっと優しく誘ってくれと切に願う飼い主なのですが(^_^;)

そんな最近のドッグラン事情なのですが、とうとう運命の柴わんこに出会えました…!ʕ•̀ω•́ʔ✧

そして、飼い主、初めて「ワンプロ」という言葉を知りました。

「ワンちゃんのプロレス」の略だそうで。

最初、とてつもなく激しい攻防戦を見て、これは止めないとだ…と思っていた時、相手わんこの飼い主さんから教えていただきました。

気が合うわんことしか、ワンプロはしないのだとか。

まず、お互い助走をつけて様子をうかがい…

一瞬のすきを突いて、先手の体当たりを喰らわし…

体当たりの衝撃で互いにバランスを崩すものの…

ほぼ同時に仲良くうんちスタイル着地。

そして休むことなく、お互い次の技を繰り出すがしかし、相殺。

取っ組み合い状態になり…

いったん、プリケツ着地。

おっと、ヘッドロック決まったか…!?

と思いきや、華麗に身を翻し…

逆に、後ろ脚をすくい上げる反撃技。

しかし、すぐに体勢を整え、膠着状態。

と思ったら、走り出しまして…

仲良く2人で水を飲みに行ったという(笑)

遊んでいる時は、とても激しくて、どんなにハラハラしたか(^_^;)

他のわんこの飼い主さんたちもこの激しさにはびっくり。

でも、白熱しすぎた時に1回は止めましたが、すぐに2人ともやめてケロッとしてるし…

本当に遊んでいるだけなんだなぁと、飼い主は学びました。

そして、ワンプロ、まさに技のデパートという感じに、飼い主は心底感心したのでした…

帰宅後は、こちらの思惑通り、ちゃんと寝てくれる小虎。

良かった良かった(^_^;)

でも…なぜ、直角?(笑)

爆睡です。

また、あの子と遊べるといいね(*^^*)