危うくキュン死にするところでした

危うくキュン死にするところでした

2月の中旬から3月中旬までは確定申告の季節。

飼い主、昨年の5月に退職しまして、現在は主婦業。

飼い主(旦那)も確定申告が必要なので、合わせて2人分。

人生初の確定申告、この歳になって初めて税とちゃんと向き合っている今日この頃。

要は苦戦しております(^^ゞ

最近はずっと、午前の合間の時間を確定申告に費やしているのですが…

その合間の時間は、以前何に使っていたのか。

それは、小虎と遊ぶ時間。

そう、最近、午前の小虎が激暇なのです(笑)

例えば、洗濯機を回し終わって洗面所からリビングに出た時。

暇すぎて、ただ横たわり飼い主の動向を耳で感じている小虎。

ちょうどの出た瞬間のタイミングで「遊ばんのか?」攻撃を喰らいました(笑)

「遊んでぇー」としつこくやると遊んでもらえないと分かっている小虎。

ちゃんと身体は大人しく、しかし、自分の遊びたい要望を力いっぱい首から上で表現。

飼い主、悶え死にするところでした。

違う日の同じシチュエーション。

また別の「遊ばんのか?」攻撃を喰らいました。

ボールで遊びたいんだね(笑)

さすがに遊んであげようと思い、ボール、投げてあげました。

しかし、ボールをキャッチ後にはこちらに戻って来ず。

持ってこないんかい、というツッコミが虚しく響き渡ります(/_;)

最後に、飼い主が朝ごはんの片付けで食器を洗っていた時。

視線を感じ、ふと、顔をあげてソファの方を見てみると…

小虎の「遊ばんのか?」ガン見攻撃を喰らいました。

顔横に両のお手々をちょこんと置き、そしてガン見。

飼い主、危うくキュン死にするかと思いました(笑)

洗剤がついたままの食器を迷うことなく放置し、小虎に接近。

この体勢を崩すことなく、主張を貫き通す小虎です。

上からのアングルもお手々のちょこん感が良い感じです。

横から見てみると…その体勢、辛くないんかな?(笑)

シンクロを水中から見ているような気分になった飼い主。

小虎も頑張ってるんだなぁと(/_;)

それにしても全然動かない小虎。

あれ?飼い主に対する「遊ばんのか?」ガン見攻撃じゃなかった?

どうやら、ただ「激暇」を表現してただけなようです(^_^;)

騒ぐことなく、こんなにも慎ましく激暇アピールをする小虎。

早く、ちゃんと遊んであげる時間作ってあげないとですね。

確定申告はもう後半戦。

今日の夕方にちょっとやれば終わる予感。

小虎、明日はちゃんと遊んであげるから待っててけろ ʕ•̀ω•́ʔ✧

よしっ、これから散歩に行って、スーパーに買い出し行って、確定申告終わらすぞ!