1泊2日のお泊り、走り回った後は2時間ごとの攻防戦

1泊2日のお泊り、走り回った後は2時間ごとの攻防戦

先週の土日で1泊2日のお泊りに行ってきました(^^)

その前々日は吐いてしまい、病院で注射してもらったりお薬をもらったりの小虎。

前日の金曜の段階では吐くこともなくなり至って元気だったので、心配ではありましたが予定通り群馬へ行くことに。

通常の土日なので渋滞もなく、高速を使ってだいたい2,3時間のドライブ。

途中、高坂SAで小虎の休憩を入れつつ、体調が悪くなることもなく、無事に到着できました(*^^*)

群馬のお家は小虎にとって3回目なので、もう慣れたもの ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

大好きなおばあちゃんの口周りを窒息するんじゃないかというほどベロベロ舐めまくる小虎です(^_^;)

そんな感じで体力的に全然問題なさそうだったので、少し休憩を入れた後に、道の駅にあるドッグランへ。

それはもう、元気に走り回っていました(^^)

ドッグランには誰もいなかったので、ボールを思いっきり投げてあげたり。

これでもかというほどボールに飛びつく小虎です(笑)

嬉しそうにボールを咥えてこちらに持ってきて…

嬉しそうに通り過ぎる姿は、もはやおなじみですね(^_^;)

1時間弱貸し切り状態で遊び、ドッグランを出た小虎家。

その直後に小型わんこがやってきて遊んでいました。

小虎、残念! (> <)

いや、小虎が柴犬だったから敬遠されて、ドッグランから出るのを待ってたのかしら(^_^;)

そういえば高坂SAで触れ合った小型犬の飼い主さんに

「柴犬なのにこの子が吠えないなんて珍しいんです。今までで3匹目くらいよ」

って言われましたっけ。

小虎含めて柴犬は遊びが激しいですからね…(^^ゞ

ドッグランから帰宅後も、お家の中で遊んでもらい小虎は上機嫌。

大好きな追いかけっこで、尻尾ふりふりです(*^^*)

小虎のお家じゃなくたって、走ることに手を抜きません。

いや、それにしてもガチ走りじゃない?(笑)

存分に楽しむ小虎なのでした(^_^;)

と、こんな感じで元気な小虎ですが、実はその少し前に下痢してます(笑)

車の中でやたら頻繁に、わりと臭いすかしっ屁をするなぁとは思っていましたが…

案の定、完全なる形のない下痢だったわけで。

本人は元気でも、やっぱりまだ本調子ではなかったのかなぁ(@_@;)

とにかく夜は、お腹を冷やさないように、安静に過ごさせました。

下痢が始まったということ、つまりそれは狼煙が上がったということ。

小虎がうんちスタイルに入ったら、飼い主はおしっこシートを肛門の下にセット。

そんな攻防戦。

被害がおしっこシート1枚で収まるよう、飼い主は必死なのです(^_^;)

3回目くらいの戦いの時には、小虎がオナラと共に出したので、目の前でうんちが噴射するのを見ました。

20cmくらい飛んだかと。

それでもおしっこシート1枚で受け止めた飼い主は、まさに英雄。

謎に達成感を味わうことができました(笑)

一方、攻め続けている小虎さんは、お尻を酷使しているのでぐったりモード。

一番つらいのは小虎だよねぇ…

夜中の12時回った後は、2時間に1回ペースくらいの攻防戦。

小虎が起きてトイレに行ったことを感知し、飼い主も起きておしっこシートをセット。

双方、夜中に体力を削り続ける、なかなかハードな戦いです。

小虎が下痢をしてトイレ以外のところに被害が及び、かつ、下痢をペロッとしてしまう…

この最悪なパターンをなんとしても阻止するため、飼い主と小虎は頑張ったのでしたʕ•̀ω•́ʔ✧

起床後は、小虎には朝ごはんを抜いてもらい、そのまま帰宅。

そして病院へ行ってきました。

木曜に吐く症状で病院へ行った時、

「吐く以外に下痢になってしまったらまた来てくださいね」

と言われていたのです。

ということで、獣医さんに事情を説明して診てもらうことに。

すると、

「あぁ、移動のストレスで下痢になってしまったかもしれませんね。よくあるんですよね。」

とのこと。

やっぱりそうなんですね(^_^;)

小虎、ごめんよ。そして、獣医さんお騒がせしてすみません…m(_ _)m

帰ってきて2日経った今では、薬のおかげもあり、健康なうんちときどき軟便という感じです。

小虎にとって大変な旅でしたが、きっと楽しくもあったはず。

そして、道の駅のドッグランがとても良かったので、次回の記事で紹介したいなぁと思う飼い主です。

小虎、またどこか遠出しようね(*^^*)