楽しいワンプロには飼い主同士のコミニュケーションって必要だなぁって

楽しいワンプロには飼い主同士のコミニュケーションって必要だなぁって

最近天気が悪かったこともあり、ドッグランへ行けていなかった小虎家。

昨日、良い天気だったので数日ぶりのドッグランへ行ってきました。

と言っても、ドッグランは午後なので、午前は相変わらずぴんくわんこと仲良く遊ぶ小虎です。

この後、顔パクしましたが(^_^;)

ドッグランのある公園の駐車場に着くと、いつも以上の興奮っぷり。

車の中で「早く降りたい!」と、くーんくーんのアピールが止まりません。

本当にドッグランが待ち遠しかったようです(^_^;)

念願のドッグランに着くと早速走り出す小虎。

最初は走るのが好きな子と追いかけっこ三昧。

でも、走ることに飽きたら、ワンプロ好きな小虎は色々なわんこにちょっかいを出し始め…

3匹のわんこに怒られちゃいました(^_^;)

都度、小虎を捕まえて止めはするのですが、どうしても1匹気になるわんこがいる小虎。

止められてもへこたれず、ちょっかいを出し続けワンプロになって…

最終的に、飼い主さんにも怒られてしまいました(ヽ´ω`)

そりゃそうだ、ちょっかいの出し方が乱暴なんだもん。

小虎さん、はんせーしてくださいっ。

これはもう、今回はドッグラン出ていった方がいいかなぁ…

と思った矢先、入り口から「あ、小虎くんだ〜」という声。

振り向くと、いつもお世話になっている柴のワンプロお友達…!( ;∀;)

怒られて凹んでいた飼い主の心、全快です(笑)

その後、無事、柴のお友達と激しいワンプロをすることができたのでしたヽ(=´▽`=)ノ

双方のわんこがちゃんと喧嘩にならず、そして、飼い主同士の合意の上でできるワンプロ。

そんなお友達と飼い主さんに出会えて、小虎と飼い主は幸せです(*^^*)

ただ、いつも小虎がその子をコロコロ転がして耳を甘噛みするので、飼い主はヒヤヒヤなのですが(^_^;)

今回もフェンスに追い詰めて転がしつつ尻尾ブンブンな小虎。

この状態になってしばらく見つめ合う…というのを何回か繰り返す柴わんたち。

お友達の飼い主さんと一緒に癒やされていました(笑)

このワンプロを一通りやった後、すぐにフレブルちゃんとワンプロしに行く小虎さん。

本当に体力すごいです(^_^;)

最初は、フレブルちゃんの方が吠えていたので、怒られていると思い、止めに入っていた飼い主。

小虎の飼い主:「すみません、ちょっかい出しちゃって…この子怒ってますよね…?」

フレブルちゃんの飼い主:「結構吠えるので怒っていると思われがちなんですが、実はそんなことなくて、遊んでいるだけなんです」

……

おぉぉ。

安心して放置しました(笑)

やっぱり、飼い主さんとコミニュケーションを取ることって大事だなぁと。

お友達わんこさんの気持ちは飼い主さんに聞くのが一番ですね(^^)

そのヨダレまみれの首元は楽しく遊べたことの証ですʕ•̀ω•́ʔ✧

結果、ずーーっとワンプロしてた小虎。

さすがに疲れてくれて、夜はずーーっとガン寝でした ฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

小虎のことを一番理解しているのは飼い主。

小虎がこれからも楽しく健やかに遊べるよう、飼い主、根回し(?)頑張りまっす!(笑)