ワンプロもエコカー都立公園駐車場割引も…教えてくれたのはそう、師匠でした

ワンプロもエコカー都立公園駐車場割引も…教えてくれたのはそう、師匠でした

最近は、ほぼ毎日舎人公園のドッグランへ通う日々。

散歩よりもちゃんと疲れてくれるドッグランへ小虎を放ち、少しでも楽しようとしている飼い主ですʕ•̀ω•́ʔ✧

毎日散歩しているわんちゃんの飼い主さんたちは本当にすごいです( ˘ω ˘ *)

さてさて、普段は午前にドッグランへ行く小虎家。

ただ今週については、たまたま午後に行った日もありまして。

そんな感じでいつもと違う時間帯のドッグランも楽しんでおりますと…

なんと…

……

師匠に会えたんです!!( ;∀;)

師匠とは、柴犬てぶくろくんのこと…

そして、柴犬同士の遊びのなんたるかを教えてくれた、柴犬兄貴のこと…!ʕ•̀ω•́ʔ✧

師匠と初めてお会いしたのは今年の1月、小虎が生後7ヶ月の時。

場所は別の公園のドッグランでした。

この時の記事によると、この頃はまだ舎人公園には行っておらず、この公園の方に2日に1回のペースで通っていたとか。

毎日ドッグランへ行くと小虎が疲れてしまう…とか、今では考えられませんね(笑)

1年も経っていないことなのですが、とても昔のことのように感じます( ˘ω ˘ *)

…で、この時初めて体験したのです。

小虎の生きがいを言っても過言ではない「ワンプロ」を!

正直、あの時期に「ワンプロ」を教えてもらっていなかったら、今の小虎はなかったなぁと。

おとなしい小型犬や大人しい柴ちゃんを一方的に追いかけていた小虎が、同じように向かってくる子との遊びを経験できたわけです。

小虎にとって良い勉強になったに違いありません。

また、飼い主の方も同様で。

「ワンプロ」を知らないままだったら、きっと、大丈夫なやつもヤバい喧嘩だと思って止めに入ってしまっていたと思います。

わんちゃん同士の楽しい楽しい遊びを止めていたかもしれない可能性を思うと…恐ろしやぁです(ヽ´ω`)

そして実は、このとってもお世話になっている舎人公園も、てぶくろくんママから教えてもらった場所だったのです。

更に、エコカー都立公園駐車場割引についても、てぶくろくんママからの情報だったのです!( ;∀;)

正式名称は「低公害・低燃費車に係る有料駐車場料金割引」で、つまり、対象のエコカーだったら対象の有料駐車場にてコチラで申請すれば何らかの割引が受けられますよ〜というもの。

このおかげで、舎人公園駐車場の最初の1時間が無料になるという、とてつもなく有り難いお話。

これを知らなかったら、きっと今のように毎日通っていなかったでしょう…

そして、舎人公園で知り合えた、仲良くしてもらってる方々とも出会えなかったかもしれません…

そういうわけで…

てぶくろくんは小虎の師匠なのです。

そして、てぶくろくんママは飼い主の師匠なのです…!

そんな師匠たちに久しぶりに会えた昨日。

本当に良かったなぁとヽ(=´▽`=)ノ

柴は気まぐれなので、少しだけのワンプロではありましたが、再び師匠と弟子のワンプロが見れてとっても嬉しかった飼い主だったのでした(*´ω`*)

そんな再会の翌日も舎人公園のドッグランへ。

今日は初めましてのシュナウザーのコペル兄さんに出会えました(*^^*)

柴が大好きだそうで、とっても仲良くそして激しくワンプロしてくれました(●´ω`●)

これからも、お兄さんお姉さんわんこからは素敵なワンプロの仕方を引き続き学んで…

逆に年下わんこには優しく教えてあげられるような、そんな柴兄さんになってほしいなぁなんて(*^^*)

まぁ、今はまだ遊びたすぎて、年下わんこにもおばあちゃんおじいちゃんわんこにも容赦ないくらいおこちゃまなんですけどね…(ヽ´ω`)

困ったものです…ねぇ、小虎さん?